『「なんたら」を含む日記』に捕捉されない方法

……一般に知られているのかもしれないけど。
はてなのキーワードページの下のほうに、ありますよね、そのキーワードを含む日記の一覧というのが。日記からキーワードへのリンクができてなくても、「含む日記」には捕捉される、のですが、その単語の表記を変えたりせず、自然に、捕捉されない方法があります。

価値は、あるのではない。観念であり、創り出すものだ。

この、「冲方丁マルドゥック・スクランブル The Second Combustion 燃焼』」という文字列。捕捉されません。っても、ここで使ってしまっているので捕捉されるのですが。では、過去日記で、4月1日の日記4月1日に「森博嗣」を含む日記を見比べてみましょう……ないでしょう。
上のはこうやって記述してます。

><blockquote title="冲方丁マルドゥック・スクランブル The Second Combustion 燃焼』" cite="ISBN:4150307261">
<p>価値は、あるのではない。観念であり、創り出すものだ。</p>
</blockquote><

はてな記法でもっとかんたんに書けたりするのかもしれないけど、それは知らん。っていうかちゃんとはてな記法を使えば捕捉されるのかも?
うちの日記で人が来そうなキーワードって小説家・まんが家の名前ぐらいなんですけど、最近ほとんどこういう記述をしてたのでキーワードからのアクセスが減りました。
アクセスダウン方法としてぜひ!
(……なにすすめてんの?)


ついでに、私がときどき話の区切りに使ってるこの↑水平線は、こう。

><hr><

あくまでも、はてなの書き方なので、ご注意。