2018年という年

うん……。
うーーむ。
去年ほどのしっぱいはしていない(働きすぎというしっぱい)。というか、一度、キレたというかなんというか。ははは。で、しごとをどーんと減らしてもらって、3〜4ヶ月して、ようやく治ったね、一年数ヶ月続いていた、常時、うっすら気持ち悪い状態が。しごと量はちょっと戻ったけど、気持ち悪い状態は戻ってない。よかった。
それで胃が復調したかというと、そういうわけでもなく。食べられる量に制限かかってます。ふつうの一食分が無理。うっかり食べてしまうと、4時間以上おなか苦しい。こまめに食べるようにしないと体重が減る。じっさい、減った。じりじり減って、秋に健康診断受けたときがたぶんいちばん減ってて、体重と腹囲がなんだこれ、ってかんじだった。中学一年のころぐらいじゃないのかな、これから成長期がくるのか。
さらに、そのあと、いっとき、「おなかが空かない」ってなって。つまり、空いているのがわからない。うっかり放置すると、空腹すぎて気持ち悪い、ってなってしまう。これはまあ、なんとなく治った。
しかし、いろいろ、ふべん。
でも、そういう体質だと思ってしのがなきゃならないな、と。
私は、胃が、弱い。
弱いけど、しかたない。

あとはもー、あれだ。
はてなダイアリーはてなハイク終了のおしらせ。泣きたい。とくにハイク。泣く。
ダイアリーのほうは、たぶん、こっちに引っ越します。