なんで世の中にはこんなに本があるんだろう

気づいたら積読(購入したものの読まずに放置してある本のこと)が数十冊。まだまだ積み気配です。あなたは何冊くらい積んでますか?

積んである本の数をお答えください
1000冊以上 20
500冊以上 15
300冊以上 18
100冊以上 48
50冊以上 85
10冊以上 312
5冊以上 133
5冊未満 226
全く積んでいない 98
そもそも本をあまり買わない 45
現時点で6パーセント弱が300冊以上になってるのですけど……ええー、「持っている本」と勘違いしてる人がいませんっ??
私は100冊前後だと思います。たぶん。
「読みもしない本を買っちゃいけないよねー読むときに買えばいいや」時期と「読もうとしたときにはすでに売ってないんだよー買えるときに買わなきゃ」時期があるので、総合すると、微増……?
「物理的に」積んである本は1000冊近くある。たぶん。