家を出て、空を見て、「ふむ、ふむ、へえ、ほお、うん、そう……」って下流方向へ。(わかんねえよ!)

「空!」ってときには下流に向かいます。上流へ行くと山で遮られちゃうので。でも今日は、陽が沈んでいく方向は曇っていたわけですが、なにをどう判断したんだか。

もにょもにょん。

しかし晴れてきた。……この、鉄塔(どの?)の上のあたりに虹っぽいのがあるの、わかりますか。

ここここ。……わからないですね、自分で見てもわからない……。

夕陽と鉄塔とカラス。

ピンク混じり。

沈んだー。
……で、2時間近くふきっさらしの土手を歩いてて、まあ、歩いている分にはそんなに寒くない、そんなには。しかし、寒くはないけど、つめてえよ!