雪道さんぽ


珍しく、夕方ではなく昼に買い物に出て、帰ってきたら、部屋が、あったかい!?
で、夕方にさんぽに出て、帰ってきたら、やっぱりちょっと、あったかい……。太陽さんが久しぶりに顔を出したからかな。でもYahoo!のピンポイント天気を見ると、外気温0℃なんだ……でも思いっきり晴れてたのに「曇り」になってるんだ……正しいの、これ……?
写真は夕方のです。
土手ですから、さむいのです、さむいのです。雪かきされてないから轍をたどるのですが、凍ってるので、たまに新雪を漕いで歩いたりもします。ここいらの出ではないので、滑らずに歩く術は体得しとりません。
ここをくだっていく足跡だけあって、のぼる足跡がなかったらちょっとこわいな、と思ってたら。

……まあ、にんげんの足跡っぽくは、ないけど……。