あと二週間で2011年が終わるおしらせ


いったん更新が途切れるとなかなか再開しないのはなんなんだか。
今日、というか昨日は、初雪、ではないような気はするけど初積雪な感じではありました。写真撮りそこなった。昨日夕方の時点では、これじゃ積もらないだろうと思ったのですけど。まあ積もったといっても5cm程度。帰りに河川敷であんちゃんとこどもたちが雪合戦してるのに遭遇。前住んでたところだと、河川敷の雪なんてほとんど荒らされることなくどんどん積もっていくものでしたが、こっちの川では違うのかもしれない。そもそもまったく通行に支障がなかったのですが、雪かきする人がいるのか、人通りの多さゆえにまともに積もらないのか。……おそらく前者だな。
先月までの忙しさからうってかわって仕事が暇になってしまい(冬なので予想通り)、休みが増えるのは嬉しいけど収入が減るのでちと困る。あと、仕事して身体動かしてたほうが体調よろしいような気がするのがちと気にくわない。なんだこの体力余ってる感。
そしてまだストーブ出してない……。