やらかした

本日の歩数、14,941歩。なんだか拍子抜けするほど「ふつうのいちにち」でした……ふつう、って、なんだ。
昨日やらかしたポカっていうのは、つまり、傘を忘れたのである。いちいちなんかやらかしてくれるひとだよ、傘!(やらかしているのは自分)
雨の予報がしばらく出ていたのを承知していながら傘を持たずに出かけ、最初は帽子とフードでしのいでたのですが、途中であきらめてファミリーマートで買ったビニール傘。500円。コンビニの傘って高いよな。昨日は晴れてはいないけど降りはしないだろうって天気だったので、コインロッカーに放りこんでしまいたかったのですけど無理なんで持ち歩いてたのです。しかしこれが意外なところで役に立った。うっかり(?)山登りしてしまったので(またか!)杖代わりになったのです。やあ、もう、息切れした……。
そんなこんなでうろうろしてて、岡山県立博物館の玄関に預けて、忘れた。のに、路面電車に乗る直前で気づいた。なんで気づいたかといったら、鍵をかけてしまったからで、なにげなくポケットを探って、あ、あれ!? で、その鍵のこともあるんだけど、アホならくがきをしてしまったので、あんなもんそのへんに放置するわけにもいかないので取りに戻ったんですよ、徒歩十五分、どってことない距離なんだけど、電車の時間もあったので、ちょっと焦ったのさ……ああ、アホならくがき……わざわざ油性マジック買ってまでやらかしたアホならくがきめ……!