似てるのか似てないのか

実家方面で地震があったと知り、母に無事確認メールをしたら、なにも被害はない、という返事。
しかし、怪我がないにしろ、なにか物が倒れるぐらいはしたんじゃ……?という気もする。あんまり苦労話をしない人だし、そうでなくても打つのがめんどいとか、そんなんじゃないだろなー、と、信用できるのかどうかあやしんでいる。
……と、いうようなことを、向こうもこっちに対して思っているかもしれない。うん、苦労話をしないっていうんじゃないけど(昨日もつかれたつかれた言ってる)、まあ、助けを求めるのが苦手なのはたしかだ。

てか、第一報を知ったのがハイクって。そのままh:keyword:地震で情報収集しようとして我に返って気象庁のサイトにいった……。