呪い

ゴールデンウィーク無事に終わってよかったです。ええ、ほんとうに……。十連休になるような暦を施行した人間はハゲればいいと思う……。
まあ、それでも私は休めたほうで(音楽を聴きにいったりもした)、上司はたぶん、二週間くらい休みがない。
体重が減るのは、忙しいときにはよくあることだけど、なぜか足が筋肉痛になった。で、バスでこけた。走行中ではない。停車中に。ころーん、とな。ああ、こけるな……と思いつつふんばりがきかなくて。いや、この、「思いつつ」っていうのはあとで脳が再構成したことであって、こういうとき、「意識」はしごとをする暇がないですが。たぶん、本人より周囲の人のほうがびっくりされたかと思います。なぜこける!?と。

(画像はイメージではありません)(ハイクさんに汗をかかされる図が珍しくて)