現状

前回のあらすじ:胃を支える肉が足りなくて胃下垂になったので肉を増やしたいよ!
というわけで現状。
0.5~1kgぐらいは体重増えたかもしれない……?(なんでそんなに曖昧なんだ)(うちに体重計がないので職場ではかっているのだけれど、精度があやしい)
まあ、しごとがわりとヒマだったのだ。最近週休3日くらいのペースだった。休みの日はおうちでひきこもってた。
500kcal摂取エネルギー増やすより、1,000kcal消費エネルギー減らすほうがかんたんなのだ。でも動かなければそれ相応におなかがすかないので、そんなに食べられるわけではない。カロリーの高いものを食べると、おなかがすくまでに時間がかかる。ある意味、腹時計が正確すぎる。規則的ということではなく、腹具合をあらわすのが。でもこれってちょっと不可解。おなかがすくのは、おなかがすいたと感知するのは、じっさいにおなかがすく(というか、エネルギー不足になる?)より前なので。食べ物を獲得するのに時間とエネルギーを消費するので、余裕をもって信号を出す。身体的には狩猟採集民族から進化してない。ので、それこそ、太りやすくできてもいるはずなんだけど……。
胃の調子自体はそんなにわるくない。きもちわるくなったりしない。でもときどき下腹でてるな……そうか、こんなところに胃が落ちてるんだな……。
で、もうしばらく、これ以上は無理。夏に体重増やすのは無理! しごとも忙しくなるし無理! 減らさないようにしましょう!