今日の買い物

スーパー、19時頃なら空いてるんだなー。いろいろないものもあるけど。
空いてる時間に行ってね、といわれてもいつが空いているのかわからん、が、いつが空いているか広くしらしめてしまったら、みんなその時間に行ってしまうのでは、とも思っていたが、空いているけど売り切れもあります、となれば、遅い時間に客が集中することはないのか……。
というか、なんか、買い過ぎてる気がするな、食材。余るというほどでもないんだが。

たいていの人はたいていの人と同じ行動をとるんだな、というのはちかごろよく思います。群れで生きる生きものですからね。同じ行動をとるほうが安全なので、だいたい、積極的に、同じことをしようとするし、いざ違うことをしようとしてもみんな同じことを考えるので、結果、同じ行動になる。それがいいときもあればわるいときもある……。