必需品

コンロの火が点かなくなって(火は点くけどつまみから手をはなしたら消える)どうしようと、あわあわしたけど、しばらく放置して再チャレンジしたらふつうに点いた。

と、いうので、うちのなかで、いきなり壊れていきなり切羽詰まる物品はなにか、考えてみるに。
コンロは、困るけれども、いきなり切羽詰まるというほどでもない……かな……ガスでいったら給湯器のほうが困る。
それよりもっと焦るのは冷蔵庫かな。アイスが切羽詰まる。
電子レンジはたいへん困るけれども、なくても数日ぐらいは余裕がある。

でもいちばん焦るのはルータかも。いんたーねっつにつなげないと不安になる……(パソコン自体は常用のほかに使ってないのがある)。
携帯電話はそんなに困らない……。

ガス・電気を使わない物品だとなにも思いつかない……。うーん、眼鏡とコンタクトレンズがいきなり全滅したら困るけどな。ふつうはいきなり全滅しないからな。