今年の抱負

まず、去年、抱負を書いていたのかどうか。
今年の抱負 - ymd-yの日記
……書いてたね! 内容どころか、書いたかどうかすら忘れているという時点で、実行できてないだろ、という。
歯医者には行ってない。旅行に行けなかったのはしかたなかった。冷蔵庫も買ってない……。
あたまのなかのあれこれを片付ける、というのは、もう、おうち時間があり余ってたんだから、いくらでもできたよね!
あたまのなかどころか、部屋のなかも片付けたかったね!
あー……。

ああ……。

今年はどうするのか。
まあ、片付けたいね。いろいろ。
あと、筋肉つけたい。つかないんだけどなー。むっちゃつかないんだけどなー。
で、食事にもう少し気を遣って、健康にしたい。胃を。

もう、ここ数年、年月が経つのがはやすぎて。
子どものころより大人になってからのほうが、時が経つのがはやく感じる理由のひとつに、入ってくる情報が少ない、というのがある。目新しいことが少なくて、毎日おなじようなことしかしてないと、情報が圧縮されるというか、わざわざ昨日と今日と明日を区別して記憶しない。おぼえていることが少ないので、はやく感じる。
世界ではいろいろあった2020年、しかし私の一年としてははやかったのだ……。おそとではいろいろあったので、情報収集して知識を身に着けて考える、というのをやれば違ったかもしれませんが、それやってたら胃を壊すから。それはしなくてよかったんだけれども。
それはそれとして危機感があるよ。
もうちょい、刻み付けたいよ。