2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう季節

なんもしてないのに、腰の調子がびみょう。なんにもしてないのに。しごとしかしてないのに。……しごとのせいか! 去年も、いきなり腰がひどくなったのは秋だったような気がするので、これはー、季節のせいなの? そういう季節なのか? 結露できてますよ。ほん…

今月の電力使用量

67kWh。先月とおんなじ。

物欲の不思議

100均でカードスタンド(?)を買ったはいいが、使い道がなかった。……使い道がないってわかってて、なんで買うの……。

朝の男子中学生

昨日の朝、十人ぐらいの集団で。 「ハダカで行っても勝てる」 ……なんの勝負だ。 そのあとも、どの子も「ハダカで」「ハダカが」「ハダカの」とか話してて、詳細は聞こえないけど、その部分だけ聞こえる。 なんで君たちそんなに脱ぎたいの。そういうお年頃か…

洗濯物が乾かない季節がやってきた

しかし、夏の名残りのアイス(井村屋ミルク金時)が一本、冷凍庫に入れっぱなしで、食べるタイミングを逸している。

それっぽい

Windowsの、画像を表示するソフトが、ものすごく、それっぽく、表示してくれるので、なんだか困惑。それっぽい。どれっぽい? 5割増できれいに見える。おそろしい……!

新しいひと(パソコン)

……と、調子こいてたら、なんかやらかしたらしい。戻ったけど。 うー、目が痛い。眩しい。

1ヶ月と5日

ようやく、新しいパソコンを箱から出した。出したった。 …………。 ……………………(そっと閉じる)。 目が痛い。 操作がわからない!(Windows8)

挨拶っ子

このあいだ、道端で、五歳ぐらいの男の子に、「こんにちは!」って元気に挨拶され、うおっ、とびびりながら何食わぬ顔(のつもり)で「こんにちはー」と返しました。 で、今日も、男の子に「こんにちは!」と挨拶され、うぎょー、とびびりながら何気なく「こ…

本日のハイライト

颱風のせいではない。時刻表どおりです。なんという辺境……! つかれた。 (画像は演出です。実際は建物内で待ってた)

睡眠と、食事と

腹が減っても働けるのに、腹が減っていては眠れないとは、これいかに。 腹が減っては戦はできぬと言いますが、戦よりも睡眠のほうが重労働なのか……(そんなわけはない)。 食欲よりも睡眠欲のほうが強いので、ほんとうに眠けりゃ眠れますが。おとなだからそ…

つかれた

VIPな方がいらっしゃるので、ここ数日ぴりぴりしていた職場。それに関わる自分の分担のしごとが終わってから、どっと緊張して、というか緊張していたことに気づいて、きもちわるくなった。足が強ばってるし。あー……。 このしごとで精神的に疲れるのはずいぶ…

時給が上がる!

※ここまでテンション高く喜んでいるわけではありませんが、描いてみればテンション上がるかな、と。 ※※もちろん増税するから上がるわけではありません……。最近、同業で相場が上がっている。

ただいまの積ん読本

ゼロ、なのである。 三年前にいったんゼロにしたのかどうか、忘れてしまったけど、してなかったとしたら、十六年とか十七年とか十八年ぶりぐらいの快挙(?)。積ん読なんてことばが存在したかどうかというぐらい昔だ。 昔は活字中毒だったけど、いまはそう…