2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛の日

ガンガン痛いんじゃなくて、ずきっ……ずきっ……、って感じで痛い。常時痛いわけじゃないけど、ときどき痛いのがくるので、どきっとするんだよぅ。こういう痛さだと、鎮痛剤があんまり効かないし……。 暑くはないのがせめてものさいわい。まあ、お絵描きしたり本…

たかだか一兆七千九百十八億六百六十六万八千八百通りの有限の組み合わせ

400pixel×267pixelの画像の組み合わせが。 400×267×256(Red)×256(Green)×256(Blue)、の、はず。 ……。 多いんだか少ないんだかわからない数値です。 ちなみに400×267ってのは、こんな大きさ。↓ このうち、写真に見えるのは何通りあって、絵に見えるのは…

冬と夏

【2008.12.06 16:15】 【2009.06.24 16:11】 うう、ちょっと、上下方向の角度が違ったか……。 上の写真はモノクロじゃないですよ。

昔のハガキが出てきたよ

3発おみまいしてやったよ。口の中切って血が出たみたいだけど知らんって感じ。 何か勝利への歌を歌ってあげよう。 うーみょはらおーうすぺらんげぇあおあうやー ……元気かなあ。

餃子

餃子といえば。 若竹七海の、たぶん、『古書店アゼリアの死体 (カッパ・ノベルス)』だったと思うけど(『ヴィラ・マグノリアの殺人 (カッパ・ノベルス)』かもしれない)、お嬢様がラーメン屋でひとり、餃子定食を食べて、唇を脂でてからせてにこにこしながら…

エアコン使用自粛中

なんでエアコン控えてるかっていうと、使ったが最後、ぜんぜん外に出なくなることが予想されるため。わかりやすい理由! 電気代、ってのも、ありますが……。

また

あと、女に気をつけろって書いてあった。…………。 神社って涼しいなー。 下界は暑いんだぜ神様。

ふとどきな妄想

青春。

今日は雨。と、雷。 朝、寝苦しくて5時前に起きてしまったのですけど、そのときがたぶんいちばん室温が高かった……。 ふじもとゆうき『キラメキ☆銀河町商店街』を、(完結したので)読み返してたら、コロッケ食べたくなっちゃった……。 「いつかやろうって思っ…

夏至の散歩

朝は雨が降ってたけど、いい天気になっちゃったー。暑いので出かけたくなかったのですが、牛乳がきれたので、出かけました。いざ外に出てみると、外のほうが気持ちよかったです。晴れだけが「いい天気」とは思わないけど、まあ、いい天気なんですね、さすが…

今日も蒸し暑かったので

大人なんてつまんないって 汚ないって言いながら 心の底では 本当は 大人に勝って欲しい 勝って欲しいの! 子供じゃたちうちできない程すごい事できる奴が大人だって思いたい いつか成るものがつまらないものだなんて思いたくないの 初めて読んだときには、…

蒸し暑かったので

「人間は少し狂ってる方がいいんだよ」

ねじれてる

……郵便事故……?

上を見る

今日は暑かった

A.かんじんじゃないときに食べてるからです。

風邪じゃないよ!

流行っているときには風邪をひかない、という特技も持ってるよ!

腹筋

連続10回が限度……。

夏休み

恩田陸『蛇行する川のほとり〈1〉』。 夏休みが始まった頃は、いつも目の前に無尽蔵な時間があるような錯覚に陥る。 庭に干した布団の、乾いたお日さまの匂い。これから何にでも使えるはずのカレンダーの余白。まだ開かれぬ白いページ。これからできること、…

35箱め

の、ダンボールに、本を詰めている……。 いや、てきとうに、ブックオフに送りつけてるから、こんな惨状にはなってません。箱の大きさもまちまちですし。 というか、適切な大きさのダンボールがもう、尽きそう……! うちはダンボールハウスなのに!(違) 適切…

父さんに怒られる

さて、六月は、どうしよう……。 海野つなみ「リフォーム父さん」(『tsunamix (KC KISS)』収録)を再読したら、また、父さんに怒られてしまった。 「おまえは毎日なにが楽しくて生きてるんだ?」 「なんの意志も感じられん部屋だ」 「おまえは自分がなにを好…