2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

100円ショップって、ほんと、なんでもあるよね。 「ハロウィン、なにかやりたいですよねえ」って可愛いこと言ってた職場の女子大生はなにかやったんだろうか。

五本指の靴下

……を、はじめて履いてみたけど、あんまり心地いいもんじゃないなあ、これ。きゅうくつ。かいものしっぱい。 (中の人にはちゃんと指があるから!)

腰痛、ふたたび

今日のしごとは軽かったのに! やっぱり病院行かなきゃだめなのかー!

さて、

なにくわぬ顔で、日記の更新が途絶えたと思ったら、脈絡もない話をしていたりするわけですが(いつものことか)。 (ああなんてすっごくすばらしくなにくわぬ顔だよ!) キーボードをたたくよりノートにボールペンで書いてる文章のほうが多くなっていたりし…

本日のいいまちがい

(研修に来ていた高校生男子について話していて) ○「親によくしつけ/教育されている」 ×「親によく飼育されている」 ……混ざったらしい。 ……私じゃないですよ言ったの。 このところ、たてつづけに何件か来てました、中学生と高校生。……若いなあ……(遠い目)…

過去の自分の所業

会社にもらった入浴剤、去年ももらったけど、あれ、どうしたっけ、と、しばらく頭の片隅にあったのですが、今日、片づけをしていたら発見した。旅行用のかばんの中に。 ここんちの浴槽が汚いので(もとから!)、シャワーしか使ってないわけですが、旅先のホ…

連休

三ヶ月ぶりの連休である。 腰痛、連休、と、くれば、湯治じゃね? と、午後になってから思いついたんですけど。遅いよ、と思いながらふだん行かない方面に買い物に歩いてたら、銭湯(?)を二軒発見。看板には「温泉」と書いてある。……。まあ、どこにでもあ…

今月の電力使用量

60kWh。 腰痛はなんとか治まった。上司にもらった湿布が効いたか。座りすぎの腰痛とは違うんだなあ、ちょっと本気でやばいと思った。 しかし、昨日、腰に負担をかけまいとして動いていたら足に負荷がかかったため、筋肉痛である。 ……身体の不調があったとき…

職業病です

加齢のせいじゃないから! 職業病だから!

うまれてはじめて口にした(かもしれない)台詞

ふつうにしゃべるのすらめんどくさいのに、わざわざひとの注意をひいてまでしゃべるなんて! なんてこと!(しごとです。)

紅茶

「マリアージュ フレール」の「マルコ ポーロ」という紅茶です。2,625円/100g。高い。半年前に買って、開ける勇気がなかった。 これがまあ、香りがすごい。缶を開けた瞬間、おフランス!って感動した。うそです。いや、フランスっぽい、ってのはほんとうなん…