2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

↑朝撮った写真。寒くて目が覚めたぜ……毛布一枚とタオルケット一枚で寝てるのがどーかしてんだが……。 正確には、昨日もちょっと降ってるので、初じゃないけど。

財産

知り合いの中学生に、「お年玉よろしく!」とリクエストされまして、そりゃおもしろい冗談だな!と笑い飛ばしましたが、もしや本気ですか。本気かな。わかんねえな女子中学生。べつにあげたっていいけどさ、いくらぐらいが相場なんだ……。 けど、あの子には、…

人格がない(と答える)人々

人格をいくつ持っていますか?人格をいくつ持っていますか?ひとつ 370ふたつ 223みっつ 110たくさん 173ゼロ 124人格はいくつ必要ですか?ひとつ 372ふたつ 172みっつ 90たくさん 245ゼロ 121ゼロってなんだ、ゼロって! 選択肢をつくった当人が驚いた。ま…

冬は物欲の季節

何かと思ったらあれですよ、冬眠の準備なのですよ、きっと。冬眠したい……

青空

北陸の冬には珍しく。 今年は(今年も)、雪、降りませんが……。 アンケートの回答がなかなか集まらないので、みんなもう冬休みなのかな、と。 しかし、はてなユーザ……というか、アンケートに回答するようなユーザ、というのか、二年前と比べて増えてない感触…

せっかくクリスマスイブだし、

ちょっと浮世離れしたアンケートをな…… 人格をいくつ持っていますか?

就職してからできるようになったこと

ひとの名前を呼ぶこと。 ……。 それまでできなかったんか!て、つっこまれそうですが、できなかったんですよぅ。 けど、前に、ひとの名前を呼ぶのが苦手だー、という話題がどっかで盛り上がってたのを見たおぼえがあるので、すっごく珍しい症状ってわけでもな…

どう生きたいのかどう生きるべきなのかどう生きられるのか

「好きを貫く」関連でなんだかもやもやと。 もやもやしてて、現在回答募集中の質問もそんな関係なんですが。 なんか、みなさん、すれ違ってるのかな……誰だって好きに生きたいに決まっている、と、なんとなく思ってるけど、そこがもう、違うんじゃないか、と…

なんでもできるとしたら、どう生きますか?

妄想的かつ現実的にどうぞ→question:1197429048 日に3時間、週に3日くらい、流れ作業とかの単調なバイトをやり、あとは本を読んだり図書館に行ったりネットにてきとーなこと書いたりして過ごす。 ……多少、何かに縛られたほうが生活しやすいかな、と。 お金が…

はてなクマ出し

誕生日なのです。 クマはケーキが食べられないので、私が食べてあげるのです。 (……甘いもの控えよ指令はどこへ……) そして、北野勇作『どーなつ (ハヤカワ文庫 JA Jコレクション)』の、「熊のぬいぐるみを着た作業員の話」を読み返したりするのです。私も熊…

健康診断

糖分とアルコールを控えてね♪といわれて、しょんぼり(アルコールはもともと嗜みませんが……甘いものが……)。 それよりも、精密検査を受けてね♪っていうののほうがあれですけど……。 人間の身体って、としとともに劣化するようにできてるよなあ。と、メンテナ…