2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんの会

「うどんうどん〜、うどんを煮込んでいるとなんとなーくしあわせな気分になるね」 「うどんが好きなんね」 「いえ、べつに、とくに好きなわけでもありませんが」 「なんだそりゃ」 「こう、あったかい感じがするじゃないですか」 「……あったかい感じもなにも…

まだかゆいの

かゆいの

……いや、おどってませんけど。 どうやら湿布はってたところ。ここ5日ほど、3時間以上安眠できない呪い。 けど、はがしてから一週間経ってからとか、なんでそんな禁断症状的なかゆみ方を。

でおくれ日記・弥山編

弥山(みせん)というのは、厳島にある、山です。……もうちょっとマシな説明ができないのかー。えと、宮島ロープウエーのパンフレット(←鹿に食べられそうになった)によると、 大同元年(806年)唐からの帰国途上に宮島に立ち寄った弘法大師空海は、霊峰弥山…

でおくれ日記

三週間以上前の写真をいまごろ整理してたり。どぱっと出しとくよ! 厳島神社編。 船上より。 ぜんぜん人がいなさそうに見えるけど、もちろん観光客でいっぱいです。間隙を縫った。団体さんは固まって、わりと早く移動するので助かります。朝なのであれでも少…

虹のかけら

買い物の帰りに、虹をはっけん。 こんなちまっとしたの。 カメラ持ってなかったんだ……。けど、持ってたとしても、虹は写りにくいんだけど。なんで写りにくいかなあ。 まあ、絵は誇張で、こんなにはっきり見えてたわけじゃない。あの虹に気づいた人は、どのく…

トンビに油揚げ

一昨日の話。 こう、川辺で、パンを袋から出そうとしたら、ばしっ、と。袋をひきちぎって、ばしっ、と。すごくびっくりするようなことなんだけど、もう、びっくりしすぎてびっくりできない。あ、あれ? ……………………ああ、鳥か…………へー……、ふーん…………、っていう…

ひとりえんそく

昨日、歩きすぎて筋肉痛。 写真、数撃てば当たる式にたくさん撮ったけど、あんまり当たってない。というか、たくさん撮ると、どれが当たってるんだかわからない。というか、選別がめんどくさいことに。ううむ。 たいへん楽しかったのですけど。 天気がもう少…

お札

わずか六時間で効く!

小石の影

こ、これでどうだッ! ……うむ、まだいまいち……(いったいなにがしたいんだ)。

さんぽ

すっごくひさしぶりに、たそがれ散歩。 ……桜が、咲いて、いる……知らんうちに……。 まだ五分咲きってところ。 しかしなぜか桜よりも小石(の、影)を撮ることに熱中してしまう。が、さっぱりうまく撮れない! 帰ってきたら、部屋にいい具合に西日が射してる、…

ちょっとだけだよ

ナスですよ。

すごいウソを言ってみよう