2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のねごと

暑いの厭きた。 帰りに、コスプレっぽいかっこの女の子たちを、何組も見かけたのですが、なんだったんですかね。凝視したいところを、儀礼的にびみょうに目をそらす。

今日のしっぱい

エレベータにのってて、止まって開いた先の人に、 「あれ、これ、上に行きますか?」 と訊かれ、 「はい、上に行きます」 って答えてしまったのですが、そこは と返すべきでした。間違った!

今日の、通りすがりのお兄さんたちの会話

「え、入籍?」 「うん」 「入籍したの?」 「うん」 「へえっ、おめでとうー!」 おめでとうー! ちょっとひきこもっただけで、腰は痛いし肩は凝るし足は萎えてるし。首が凝ってるせいか、頭までいたい。 もしかして:風邪の初期症状 …………いやいやいやいや!

今月の電力使用量

73kWh。 びみょうに増えてるのはなんでだ。なにした。

ひきこもり

ようやくしごとが一段落したので、今月の残りは、ふつかにいっぺん、休みです。 しかし、「今月の休み、九日間がいいか十日間がいいか」と訊かれて、「十日!」と即答したにも関わらず、九日になってるんだよなあ。なぜ訊いた。 ここ数日、気になっているこ…

今日の戦慄

職場の、ちょっと嫌味な感じだった人、最近、あたりがやわらかくなってきてまして、ふと、これってツンデレか、と思いついて、戦慄した。おっさんのリアルツンデレはいらんわ! ツンデレの魅力って、それが、より強い、ほんとうの好意、に、感じられるところ…

新人教育の日

礼儀正しいし、やる気はあるし、わからないところをきちんと聞いてくるし、頭もわるくなさそうなのに、どことなく不安になるのはなんでだ。

去年は働いたので

県民税・市民税がきてしまった。 国民健康保険料も上がってしまった。 しかし、双方、何度説明を読んでも、計算方法がわからないんですよね。わからないのでもう読まない。わざとじゃないだろうな。

六月は夏ではないはずです

「FAUCHON」のアップルティー。1,995円/125g。原産国:スリランカ、ブレンド国:ドイツ、輸出国:フランス。多国籍! 缶には堂々と「PARIS」って書いてあるけどな! これは香りを楽しむものですな。味はあんまりアップルではない。

たのしみどころ

今朝、なーんか忘れてる気がする……と通勤途中に思ってたんですが、百万石まつりだったよ、今日。思い出したので、帰りにはお馬さんだけでも見よう、って思ってたのに、また忘れて帰ってしまった。 帰るときには、パレードは、小学生のバトンとかブラスバンド…