2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月が終わる

暑さと湿気と痒さがなくなれば夏を好きになってあげてもいいと思わないでもない。

はながない

鼻づまり中に鼻をつまむと鼻くそのニオイがいたしますが、むしろ鼻をつままないかぎり鼻くそのニオイがしないのはなぜかと。

今月の電力使用量

71kWh。 今日は涼しい。 ただし、うちの電力使用量と気温には、因果関係も相関関係もあまりない。冷蔵庫のダイヤルを「強」に回す分だけの関係だ。 (写真は今日ではない。)

今日はしごと、明日はおやすみ

不具合を直してほしい旨の電話をかけたら、「これこれこうすれば直るだろ」と言われたので、「それやっても直らないので」って返したら、なにやら気抜けしたような拍子抜けしたような声でこたえられた。嫌味というか皮肉というか、どうせやってないんだろ、…

おとといの日記

やすみだったので避暑に兼六園に行った。避暑になってない。写真みてるだけで暑いわー。 料金を払って入ったのは久しぶりです。 今年はじめて蝉の声を聞いた。と、思ったんだけど、気づいてないだけではじめてじゃない可能性も高い。蝉の声が聞こえる、って…

ほかに思いつく台詞がないのであえて言う

あついですね!

暑さと頭痛

32.5度だった。 夏に偏頭痛がくる。と、いうのは珍しくないですが、去年一昨年あたりはなかったような気がする。 あまりにも痛いので病院に行ったのはたしか四年前、ちょうどいまごろの季節ではなかったか。なにしろ、私が!病院に行っちゃうくらい痛かった…