2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

だ、だいじょぶですよっ。 年越しそばも食べたし。 ……そば食べるの、もしかしたら一年ぶりかもしれない……。きらいではないけれどあまりすすんで食べません。麺類の食べる頻度としては、うどん=ラーメン>スパゲッティ>冷やし中華=そうめん>そば、という…

今年の不適切な発言

h:keyword:うそです 2月29日は肉の日 3月14日は女の子の日 むずかしいむずかしい パラドックス? マジレスすると絵というより記号に近い 日々生まれかわるぜ h:keyword:当たり前のことを言ってみる ぐぅ ぐぅ ぐ、ぐぅ h:keyword:青年の主張 裸族…… えっ え…

つぶらな瞳

今年、もっとも吹いたひとコマは、松井優征『暗殺教室』1巻(ISBN:9784088705965)の168ページ1コマ目でした。 ちなみに、丸顔・点目・触手は描きにくいんですよ、殺せんせー。

なんのための痛覚

右足の親指の甘皮のあたり?が、なんか痛くて、でも、靴下の縫い目のところがへんに当たっちゃってるだけだろうと思って気にしないでいたら、靴を脱いだとき靴下が血染めになっててびびった。痛いときには気にしてください……。 これは、靴擦れ……かな? しご…

もういくつねると

(今日の8時) えっ。 なんといいますか、時が過ぎることにいつもいつもびっくりしたりびびったりするわけにはいかないので、びっくりしたりびびったりする時期を決めておいて、思う存分びっくりしたりびびったりしましょう、っていう…… えっ。

年末

シフト表を見て「よいお年を」を言うタイミングをはかる。ヒマなので出勤人数が少ないのである。すれ違う人とはすれ違ってしまうのである。というか上司には昨日言った……。

ホワイトクリスマス

ホワイトチョコレート食べてます(違)。

今月の電力使用量

82kWh。増えた。たぶん、25kWhほどが暖房です、一週間分の。 となると、来月はこの倍ぐらいになるかな。 昨夜から冷蔵庫の霜とりするのに電源切ってるのですが、まだ融けません……。霜っていうか、氷が。 今年も仕事納めは大晦日になる見通し。まあ、仕事納め…

もうすぐクリスマス

……と、いうことを、すっかり忘れておりました。毎日のようにクリスマスツリー見てるのに! もはや見慣れてしまって認識しないでいたら、21日だよ。 いや、クリスマスだからなにってわけじゃないですが、クリスマスネタを描かなければならんのです(どこから…

くずおれる

同僚の、今月いっぱい休むのメールをうけて、ただしくこのポーズしてしまったぜ。しわよせがっ。

たのしいひきこもり

三連休の二日目のはずだったんだけど、二連休の最後に変化した。……明日、休みのマークがつきつつ、「?」になってたのを、あえて、あえて!確かめなかったんですけどねえ……。 寒さで身体が凝り固まって寝つきが悪い。観念してセラミックファンヒーター(加湿…

ひとりと、いっぴき

同僚からちょっとした打ち明け話をされ、本人はうしろめたく思うことらしく、どう思うか気分悪くしないか、ってものすごくおうかがいをたてられた(?)のですが、えっ、ぜんぜんそんな気にするほどのことじゃない、他の人も気にしないと思う、ってまぎれも…

朝の写真

で、反対を向くと。 風が強いから雲の動きがはやいはやい。降水確率90%かそこらだったはずだけど、傘が壊れるので持って出なかった。幸い、私が歩いているうちはそんなに降ってないし、こういうときは雨より雪のほうが濡れない。 帰り、選挙活動中の人に握…

初積雪

たぶん。 昨日、スーパーで買い物して出てきたら、うっすら白くなっていて、でもすでに暗いからよく見えない、もう降ってないし、なんだかなあ、みぞれかあられかもなあ、って思ってた。夜も、みぞれの音がするなあ、とは思ってたけど、朝になったら窓から見…

クマの誕生日!(昨日が!)

忘れてたわけじゃないよ! 忘れてたわけじゃないよ! クマ七歳! 七五三! …………さあ……? お祝い!

明日のよてい

ケーキを買いに行く

二度あることは三度あったから四度はない

昨日の日記のタイトルはうそでした

月曜日 休み 火曜日 出勤 水曜日 休みの予定だったけど出勤 木曜日 休みの予定だったけど出勤 金曜日 出勤 土曜日 休みの予定だったけど朝に召喚される←イマココ 日曜日 当然出勤予定 朝の電話に出てはいけない……! 私の他はつかまらなかったらしい。みんな…