2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の電力使用量

54kWh。 咳が出るようになってしまった……。やっぱり風邪かー。 さいしょに喉の異変に気づいてからすでに六日。はやめに薬を飲んでも長期化する……!

不意打ち

往復ハガキが返ってきて、一瞬じぶんの字だってわからなくて、びくっとした。手書きの宛て名って、なんかこわい……。という感覚はなんなのか。知らないだれかが、私の名前を書く、というのが……。大勢の中のひとりに埋没してない感じが、なんか……。 ところで、…

ノーカウント

風邪ひいたかも、といいつつ、今日のおしごとはいつもより身体が軽かったような……、と、思えば、もしかして、風邪薬で腰痛と筋肉痛が緩和されてたのか……。じゃあいつも鎮痛剤のんでればいいのか。と、いえば。いつものんでたら効かなくなるかー。あと、具合…

風邪ひいたかも

この喉の違和感……。 なんとゆう有言実行……。

ことば巧みに

人文系学問の書籍(というジャンルでいいのか……)において、文章が巧みだというのは褒めているのかなんなのか。説得力があるのは文章が巧いからであって、論自体がすぐれているわけではない、という含みがある、ことがある、ような。 ことばなんか飾りだ、と…

風邪ひき周期

そろそろやばい。というか、やばいのは八月だったんだけど、真夏は風邪をひかないのである。おりこうさんだから……! というわけで気をつけよう。と、思っているんだけれど、どこをどう気をつければいいのかわからないのであった。だってもともと、気をつけた…

似てるのか似てないのか

実家方面で地震があったと知り、母に無事確認メールをしたら、なにも被害はない、という返事。 しかし、怪我がないにしろ、なにか物が倒れるぐらいはしたんじゃ……?という気もする。あんまり苦労話をしない人だし、そうでなくても打つのがめんどいとか、そん…

つかれた

ああつかれたほんとにつかれたたくさんつかれたあしたはやすみだぜー。 昨夜、すごくつかれた→睡眠→夢の中で働いてしまって疲れて起きる→寝直し→ふつうにつかれたレベルに回復→しごとする→しごとする→おわらん!→ひじょうにつかれて終了→図書館→路上(?)ジ…

空腹感以外の、エネルギー不足のサイン

手に力が入らない。 のが、高じて、手が震える。気がする。 と、いう症状がときどきでるのですが、私だけでしょうか。 これが、ふつうの一食、食べたぐらいではおさまらない。と、いうか、食べたものが手に到達するまでに時間がかかる、のか。 ……いや、それ…

ルール

眠気さんにもまったく抗えないわけではなく、抗っているといったん去るのです。 同様に、空腹だと思いつつもほっとくと、空腹感がなくなる。 ほんとうに身体がそれを必要だとサインを出しているなら、そんなことになるわけがない。と、いうか、他にもっと優…

前のめりに生きる

空腹感がほんとうに空腹になるよりはやくやってくることはきいたことがありますが、眠気さんもほんとうに睡眠が必要になるよりはやくやってくるのだろうか? この時間プログラミングは、ハムスターが食事をするのは食物の不足を感知したからではなく、むしろ…

素朴な疑問

今年になってから、きょうだいたちから、保証人になってくれということで名前を貸している(お金に関わることではない)のですが、連絡がすべて母経由で、本人たちはなにも言ってこないんですが、うちのきょうだいは仲が悪いのでしょうか?

ひきこもりたくて、しかもおでかけしたいときはどうすればいいのか

……。

もっと私が快適に過ごせるように私は私に尽くすべきだと思った

……なにがあった。 …………いえ、べつに……。