2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大雪で 結露がすごい おおみそか大雪というか、積雪20cm未満かなと思うけど、きょうは外に出てないのでわかりません。外出の用事がないときの雪とか雨は好きよ。

2020年という年

所得税を払わなかった……なぜなら払うほどの稼ぎがなかったから……(ちょっとだけ引かれた分はそのまま戻ってきた)。 来年……とりあえず来月もあまり稼ぎがない予定。GoTo停止のため。しょうがない。というか、治療中の患者数、とくに重症者数が減らないことに…

年末年始の過ごし方

忘年会新年会帰省親戚の集まりなどもなく、ぼっちで過ごす。 ……って、べつに、毎年そうです。 年末年始の限ったことでもない。人の多いところは苦手なのであまり行かないし、乗り物酔いがひどいので遠出もめったにしない。ひとと合わせて行動するのがめんど…

クマの誕生日

ガラスのくまさん(能登島生まれ)。 でもお祝いのケーキはまだ用意してないの……ちょっと待ってね……。

クマの誕生日

年に2回しかケーキ屋に行かない、の、1回目。 なんか元気がない気がする。 なんか元気がない気がする。 なんか元気が……?? 15歳。思春期……。

いいてんき

このへんクマが出たことあるよなー、ってところを歩いてきた。会わなかった。

12月になった

例年、この時期がいちばん疲れているんですが、今年はそうでもないね! でも、先月は比較的まともに働いていたから、体重が減ったね! 今週はヒマなのでひきこもってもぐもぐする。12月にふさわしい曲……。 【打球音】バットで奏でるジングルベル 北海道日本…