2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の、通りすがりの女学生の台詞

「すごく珍しいことがあって、悲しげに話すと、『あたしもよくあるー』って言われる」 な、なんだなんだ。

あしたのよてい

腰がいたい腰がいたい言ってたら連休くれたぜ。わあい。 休んで治るもんでもない気がするけど。なにもせずに終わる予感がひしひしとするけど。 空を見たの、すっごくひさしぶりな気がした。そんなわけないのに。どんだけ余裕がなかったんだ。

腰いてえ

疲れすぎて歩いて帰ってこられない日々。昨日は休みだったので食材調達に行ったほかはごろごろしてたから、回復したかと思ったけど、そうでもなかった。 で、昨日、ジャージの少年たちが三人、「東京ラブストーリー」の話をしながら自転車で通り過ぎていった…

今月の電力使用量

64kWh。 買い替え検討中 パソコン 冷蔵庫 オーブンレンジ 炊飯器 正確にはまだ検討前。いろいろ思うところはあれど、ふつうに使えることは使えるので、まだなんとも。パソコンは、XPなので、ふつうに使えることは使えるけどふつうに使っていては危険、になる…

腰の調子

よくもなくわるくもない。 わるくもなくよくもない。 …………。 左手も使って、腰のひねりを少なくして負担を減らそう計画はどうなったかというと。うーん、まあまあ? なにも考えてないとやっぱり右手を使ってしまうのだ。最近いそがしくてあたまがまわらない…

近況

部屋が片付いています。 ……部屋が片付いています! 片付いたまま維持できているのがなんでなんだかわからない。これまでの人生、ずっと、できなかったことが。ほんとうに、ずっと、できなかったのに! 反動がきそうでこわいんですけど、べつに無理はしていな…

一昨年の5月11日も雨だった

引っ越しの日だったので、おぼえている。 今日は休みのはずだったのですが、召喚された。ゆうべ、寝る前にケータイを確かめたらメールがきていて、がっくり。 ポジティブシンキングって、たまに痛々しい。と、いうか、ポジティブに考えようとすれば、考えな…

本日のとおりすがりの少年たちの会話

「そのアナウンサーはー、ナレーションがうまい」 小学校低学年の制服の男子たちでしたが。 植物を描けるようになりたいな、と、実物をじっとみつめるも、目に痛いです。そしてうまく撮れない。 観察しているのではなく、どう見えるのかを見ている(よくわか…

公園の傍をとおりかかったときに

少年たちの会話が聞こえて、 「いまの時刻はー?」 「いまの時刻はーじゅうろくじなんぷんー」 という感じで。 「時間」じゃなくて「時刻」、「四時」じゃなく「十六時」。なんの台詞だろう、という感じであった。 物憂いクマ。

五月は忙しい(しごとが)

なんだってこう、年中、人手不足なんだろう。ぐったり。 去年のいまごろもこんなに忙しかったっけ、と、振り返ってみれば、忙しかったらしい。 一昨年はどうだったかといえば、まだ働いてない。……そうだったか。

成長した

最近、ようやく、ふすまが閉められるようになった。押し入れの。 ……不具合があって閉めることができなかった、のではなく、押し入れのものを出し入れしたあとに閉める習慣がなかった、のです。常に開けっ放し。 とはいえ、閉めておくべき納得のいく理由、と…

近況

また、なんとなくお疲れで、やりたいことやれてない(脳内でなぞ生物が踊っている)状態なんですが、部屋だけは片付いているというかつてない状況です。