2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突如として

台所おそうじ欲がわきあがったはいいが、途中であきたので、流しはぴかぴか、コンロ周りは半分ぴかぴか、という状態で止まった。はんぶん……。

今月の電力使用量

67kWh。 そこかしこで金木犀の香りが漂うようになったけど、本体があまり見つからない。今朝、ようやく、木塀の上方、他の木の間にちらっと見えた。 そもそもあんまりどんな木なのかおぼえてないんだけど……。なんか、もさっとした木だよね!(←識別能力がひ…

向かいのマンションの階段の電灯が点滅している

秋分の日も過ぎたことだし、すだれをしまおうかと思ったんだけど、週間予報では、まだ28度まで上がることになっている……。 でも、今月は先月よりだいぶ元気。(そんなに)暑くないって素晴らしい。風邪ひいたけど元気。そのわりにはお休みの日に出かけていな…

秋分の日

帰り道、今秋はじめて金木犀の香りを嗅いだ。二ヶ所で。でも発生源は見つからず。 昔は金木犀の香りを嗅ぐと、「トイレの(芳香剤の)匂い」って思ってたけど、いまはふつうに、「金木犀の香り」だと思います。あんまりトイレで使われなくなった(というか、…

こんなんばっかり

新しいパソコンさんが……届いているのですが……放置状態です……。 いや、疲れているとか時間がないとかいうより、めんどくさい(それを言うな!)。

明日こそほんとうにお休みですが

(明日もぜったいに人が足りないんだけど、つっこむと私が出勤するハメになる……) どっか行きたい。 遠く……じゃなくてもいいんだけど、知らないところに行きたい。

本日のハイライト

ひさしぶりの晴天

そういえば、このまえ、パソコンぽちったんだった。 注文しただけ。まだ届いてない。あやうく忘れそうだ……。なぜ体調がわるくて判断力がにぶってるときに、おおきな買い物をするのだ……。 まあ、どうせ熟考したってわかんないし。考える時間が無駄なような気…

まだちょっとアレ

……。 明日はようやく休みだー、わーい。……。わーい。…………。 雨だしね、ひきこもりですよね……。

治った

……かも。風邪。 まだちょっとアレだけど、快方に向かっている、と思う。 ずるずる長引く風邪がここ何回か続いてたので、あれ、もう?って訝しいんだけど、いや、べつに、へんじゃないよね。 まあ、あれです、忙しくて疲れてたのと、八月が終わってほっとした…

風邪ひき

ふつうにしごとしてきてしまった。……。ふつうっていうか、1.5時間残業ですけど、最近、これでふつうなんだよなあ、人手が足りなさすぎる。 症状が治まっているような気がするのですが、これは、治ったのか、薬が効いているのか、次のフェーズに移行中なのか…

風邪ひいたっぽい。

例によって、鼻水、筋肉痛、関節痛のおでましです。でも、いつも調子がよろしくないあたりなので、気づくのに時間がかかる。 そして、具合がわるいのに、平気なフリしてしごとをしてしまうのはわるい癖だ。ちゃんと助けを求めましょう。 とりあえず寝ます。

天気予報がほんとうによく当たる

昼前から雨、昼過ぎから激しく降る。 ええ、まあ。 でも、ちょっと晴れてるなあって、洗濯したのですよ。いつも、外に干すのはバスタオルやシーツなどの大物だけなんですけど。 で、降ってきたら取り込もうと思ってて、いつのまにか昼寝してた。そうしたら、…

まだ紫陽花が咲いている

なぜか一輪だけ。……これ、「一輪」カウントでいいのか?

ここで一句

……「おなかふくれる」は秋の季語ですっ!