2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の窓

最近、こんなん。 しかし、いまだに蚊に起こされる……! 顔をくわれるのは、そこしか露出してないからであって、顔がでかいわけでは……ないん、です、よ…………。 クリームチーズとヨーグルトと砂糖とバニラエッセンスを混ぜてゼラチンで固めたら、クリームチーズ…

またベーキングパウダー入れ忘れた

ドライフルーツ(336円)入りで、原価ちょっと高い。 しかし、これが、……えぐくて、お口に合いませんでした……むー。 今度はカシューナッツ入れてつくる。それはだいじょうぶだろう。

要研究

スイートポテト。……もっとうまくできるはずなんだ……! スイートポテトはつくったほうが確実に安いです。これ7個で、170円か180円かそこら。買うと1個150円ぐらいかな? 表面に卵黄を塗らない主義。あの膜はあんまり好きじゃないから。めんどくさいからじゃな…

秋っぽいことがしたい

コンビニスイーツ禁止令が出たので(自分から)、チーズクッキーのようなものというかチーズマドレーヌのようなものというか、あいだらへんのものをつくったり(見栄えが悪いので写真はなし)。おとといはスイートポテト的なものをつくったけど、水分足らん…

だれだ

なんとびっくり、中の人はひとりなんですよ……