2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それはつまり体調がわるいということでは。

先日、ヒトの体温は明け方に低く夕方に高い、って書きましたが、6時に測っても18時に測っても36.3度ってどういうこと。まさかのヒトじゃない疑惑。いや、ヒトじゃなくても動物は体温の変動があるはずです。ええっ。 写真は4月14日。撮ったまま放置してる写真…

トラブル

帰りがけにトラブル発生してひきとめられ、ゴミあさりをするハメに。しかも探し物は見つからなかった。んぐう。 すごくどこかに行きたい気分なんだけど、休みになると出かけないんだよなあ。逃避か。 写真は4月14日。

頭痛がいたい

いっそ熱があればわかりやすいなあ、と思って19時過ぎに測ってみれば36.4度。たぶん……平熱……(じぶんの平熱を把握していない(具合わるいかな、ってときにしか体温を測らないから(測っても意味ない)))。 ヒトの体温は夕方にもっとも高く、37度台前半なの…

ゴールデンウィーク前だからお休み

GWだからといってそれほど忙しくもなさそうで、むしろだいじょうぶなのかという感じなのですが。まあいいや。 いいお天気だったけどなんとなく気力がない。頭に血がめぐってない感じがして、おでかけしてない。ううむ。

今月の電力使用量

57kWh。 うん。ふつう…………? 今年度の太陽光発電促進付加金の単価は0.04円/kWhです。去年の4倍。昨年度はけっきょく1円しか支払わなかった我が家でございました。 写真は昨日。 「江戸時代の初めから奥能登・珠洲で続けられてきた揚げ浜式製塩法で作られた希…

明日はおやすみ

明日はおやすみ、明日はおやすみ。だいじなことなので三回言いました。 がんばったので自分にご褒美あげていいんじゃないのかしらどうかしら、と思って、サイダーとかジャムとかメープルシロップとか瓶ものばっかり買ったら重かった。あたりまえー。というか…

順調

本日も順調に疲労困憊。おやすみが、欲しい……!

疲労困憊

筋肉痛でございます。 明日から通常業務に戻るー。といっても、通常業務のほうもすごい人手不足で、今日も昨日もかりだされたんですが。うう。 写真はおととい。 カメラ女子とかカメラ男子とかカメラおじさんとかカメラおばさんとかいろいろ見かけたこのごろ…

新しいしごとをおぼえた

今日おそわって、明日はひとりでこなさなければならない。しかも、わからなくなってもあんまり訊ける人がいない。ふ、不安……! ホワイトバランスを間違えたわけですが、これはこれで。花びらがひらひら舞って、夕陽に光ってきれいだったんですが、撮れやしね…

しごと場が暑い

気候がよくなると暑いらしい。夏になれば冷房が入るし、冬には暖房を切ればいいけど、春と秋は調節できない不思議。ちなみに制服は半袖(通年)です。 写真は昨日の朝。 朝露がきらきら光ってきれいだったけど、撮れやしねえ。

明日もしごと

休みのはずだったのに……花見に行こうと思ってうきうきしてたのに……。 写真は昨日の。 兼六園ライトアップに行って、人の多さに暗くなる前にめげて、帰る途中の近所の桜。 なんか、こんなにあったのか、ってぐらいあります、桜。咲いてくれなきゃわからない………

今日は曇り

昨日、おそとにあんまり出なかった分、と思ってしごと帰りに河原で読書したら、さ、さむかった……。 カメラ女子とカメラ男子に遭遇。宴会準備中っぽい人たちとか、なんかの撮影?の人たちとか。

散歩者観測

せっかく晴れのおやすみだというのに、夕方になってからようやく出かけるなぞ。もったいない! 散歩者が増えております。 老夫婦はけっこう多い。中年夫婦も、まあまあ。若夫婦はあんまり見ない。平日だからか。 それとも、若いと「夫婦」じゃなく「カップル…

ぴっかぴかのいちねんせい

朝、中学一年生らしき少年少女を見かけ、ああ、ちっちゃいなあ細いなあスニーカーが真っ白だなあと、にまにまするなど。あやしい大人め! 前に描いた中学一年生っぽい女の子たち。同じ画面にふたり以上描く、ということができなかったんだけど、ふと描いてみ…

目撃

今朝、なんかわめいてるおっさんを警察官がとりおさえているところを見たんですけど、なんだったんでしょう。というか、やけに多かったんです、警官が。すでに1、2台パトカーがいたんだけど、ちょうど覆面パトカーが到着したところで、さらに1台近づいていっ…

今日は傘を壊しませんでした

めでたしめでたし。 ……現在所有する傘は、数年前通りすがりの知らない人にもらったへんな柄のワンタッチ傘(壊れかけ)と、去年不動産屋でもらったちょっと穴の空いた透明ビニール傘と、十年ぐらい前に100円ショップで買った青いビニール傘、かな。つまり総…

うそじゃないです

そういえば、時給あがりました。 20円。 ……えーと、月100時間少々しか働いてないので、2,000円ちょっと。 ええ、よかったよかった。役に立てている、ってことなので。 それでいて、私がいなくてもちゃんと代わりがいる、っていう、ああ、なんて楽なポジショ…