2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めました。

たぶん。 …… なんだ、「たぶん」って。 いや、ひきつぎが終わってないので、まだ行かなくちゃならん……のだけれど、そのひきつぎ先がとてもこころもとない、が、私だって後任のメンタルヘルスに気をつかえるほどの心の余裕はない。むしろもう、いっぱいいっぱ…

うんざり

今週は、一ヶ月前にしたのと同じようなやりとりを繰り返させられて、わりと盛大にうんざりしました。いや、まあ、いちいち流されそうになる私もわるいけれども。後からひとりで冷静に考えてみると、腹が立ってくるし、いっそ、かなしくもなる。

願望

カラースターについて

カラースターをやたらもらいましたが(「カラースターの配布について」(ダイアリー、フォトライフ、ハイクが金メダルなので、緑星54個))、あまり、つかいどころがありません……。前に自分で買った分もまだまだ残ってるのに。 つけるのにきんちょーする、っ…

野村さんち

野村さんちは庭がとてもよいです。 いや、狭くて。 木のでかさと合ってねえ、っていうところが。↓ 鯉もでかい。 縁側の下がすぐ池。 みょうな迫力あります。 2階に上がるのに中庭を通らなきゃいけないところもよいですね。で、この階段もよいですね。こけそ…

花見

昨日は花見に行きまして、例によって今日は筋肉痛です。 というか、私、発見しました! 花見ってひとりでするもんじゃないんですよ、家族とか友達とか恋人とかとするもんなんですよ! ひとりで歩いてる人は三脚持ってるんですよ! いいなあ三脚! まあ、この…

まだ満開じゃないです。

勝手に生きてる

何日か前に、指を蒸気で軽く火傷しまして。一日くらいは、ひりひりと痛くて、熱冷まシート?……熱があるときに、額にくっつけるやつがあったので、あれで冷やしてたんですが、そのあとはお風呂のときにときどき痛いくらいになったので、忘れていたんでした。 …

真実だとはぜったいに言えないが、嘘でもない

今日は嘘ついてません。 ……。 ん? これは私じゃないので。 という以前に、お題「h:keyword:うそです」で描いてるので、つまり、総合的には嘘じゃないんですよ。ちゃんとうそです、って断ってから嘘ついてるので、間違ってはいない。真実でもないけど。 ……じ…