2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でかけた。

しばらく散歩してなかったから、歩いたら疲れる、ということを、忘れていたー。 あしいたい。 一日でかけて、撮る写真は多いときでも100枚ちょっとです。 今日は81枚。 まあ、いつも半分以上は削除しますが……。しっぱいおおすぎる。

つれづれ

(たぶん)明け方に、ずっきーーーんっ、っていう頭痛がしてびっくりして目が覚めたけど、あまりに痛いのでまた寝た。 起きてからずっと、「なんか……?」っていう気分でいて、なんだろうと思ったら頭が痛いのだった。ということに、3時間ぐらいしてから気づ…

雪の夜

ただでさえこのへんの夜は静かなのに、雪が降ってるとさらに静か。 さらに、というのとも違うのかもしれないけど。ふだんだって、これ以上静かになれるのか、ってくらい音がない。 そういえば昔、無響室?だったか、入ったことあったな。……違いがわからなか…

バレンタインなので

たべてください。

ばくはつ。

きょうは風が強いので、いっしょに飛ばされていってくれるのでもいいよ! まあよい。チョコレートに罪はない。 ゆるい絵のネタを考えよう〜。呪詛ばっかしてないで。 でもあしたは休みたい。ほんとに。エネルギー切れ。

性格

もう、なー。義理堅いわけでも責任感が強いわけでもない(むしろめちゃくちゃない)くせに、こういう行動にでるのは、どういう動機なわけ? わからん。 ……と、いうと、義理堅くないとか責任感がないとかいうのが謙遜のようにきこえる罠。 しかしまあ、実際に…

おかねもち

昨日の日記を読み返して、我ながら、どこまで本気で書いてるかわからんな……、という感じが。 潰れやしないと思いますが、会社がやばいと私は仕事が増えるんです。めんどくさいのです。まあ、文責は社長だしー、と、経営計画の骨子の草稿の文章を、無責任に、…

もめごと

最近、会社がやばいんですよね……。 オンラインもめごとの発端はたいてい「ことば」でしょうけど、オフラインもめごと、それも会社間もめごとの発端といえば、そりゃあ、「カネ」なんである。感情がからんでごちゃごちゃするのはどっちも同じですけど。 そう…

世界の一部

「毎日毎日 同じようなことをして 誰に褒められるでもなく 品物や名が後の世に残る訳でもない ……言ってて悲しくなってきたな」 「俺の友人が言うには それらもまた 世界の一部なんだそうですよ」 ……「俺はただの車掌だ」って、頑固に自分の職分を守って、当…

鬼さんは帰るところがありません。

ところで節分って、豆を撒くのは鬼をはらう動作として、福を招く動作はなんなの? 鬼には形があるのに、福にはかたちがない……。