2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の抱負

は、なんだったかな、と思って探してみたけど、どこにも書いてなかった。 のはいいとして、去年の大晦日に、「今年は働きすぎた」って反省してました。反省……反省とはなんだったのか……。 「つけ加えるなら、内本氏に反省の色は見られなかった、だ」 「し、失…

2017年という年

間違えた。 ……。 ものすごく、間違った。人生を踏み間違えた! 後悔している。 なにをどうしたのかというと、はたらきすぎた、のだ……。 職場が忙しかったのもあるし、仕事量に対して人手が足りなかった。だからってこんなに働くことはなかった。身体の不調が…

クマの誕生日

ちょーん。 クマさんにあげるんだから、うさぎだよね! (クマより大きいうさぎ) (まんじゅう)(ケーキのきぶんではない)(胃弱部!)

クマの誕生日

どーん。 どーん。 (生クリーム系を避けたのは、歳か)(胃が弱ってるのか)(ずーん)

いみがわからない

あつい

昨日、ドラッグストアで買い物したら、買ったもののパッケージがすべて青系だった。すべて! ぜんぶ! 狙ってないのに! なぜそんなに寒色に飢えているのだ……。 はやく冬にならないかなっ。

祝・卒業

……歯医者から。 半年もかかるとは思わなかった……。

近況

日記をたまに書くと思えば体調のことしかでてこない日々ですが、風邪をひいてました。今年一回目。とか書くと二回目以降を予測しているかのようだやめよう。これ治るのに二週間かかるやつだ、と思ったけど十日ほどで終息したので、丈夫になったもんだ(基準…

歯医者通いがおわらない

歯のかぶせものがとれたのはようやく修復が終わったんだけど、こことこことこことここが虫歯になってるので治療しましょう、ってことで、がしがし削られてます。 虫歯ってこわいね!

けっこう、あんまり、好き、嫌い

「けっこう嫌いじゃない」 「あんまり好きじゃない」 とは言うけど、 「けっこう好きじゃない」 「あんまり嫌いじゃない」 とは言わない(ような気がする)のはなぜか。 特殊なのは「嫌い」のほうだろう。「けっこう○○だ」「あんまり○○ではない」という形が…

愚痴

今年になってから、病院以外の用事で休日に外出していない気がする。 いや、これにはわけが。 昨年末からずっとゆるい吐き気があって、病院に行っても、吐き気だけってのがなんだかわからない……っていう反応を医師にされて、様子見をしましょうって胃薬をも…

昨日と今日の夢

眠りが浅くなってるなー、ちゃんと眠らないと昼間に眠いよなー、と思っている、夢。 ……それは起きていたんでは? 夢ではないのでは? しかしまあ、夢だと自覚している夢かもしれないじゃないですか……。けっこう長いこと「眠れないー眠れないー」と思っていた…

今日の夢

今朝見た夢には珍しく色があった。紫の空。ってだけ書くとなんだかまがまがしいな。薄紫……ピンク……オレンジ、な、感じの空と、雪原? で、それを写真に撮りたいんだけど、乗っている乗り物の速度がはやくて狙えなくて、なんか動く歩道的な。だけど坂道。エス…

インフルエンザ

たぶん、三年ぶり……? しかし、今回、たいへん症状が軽い。三日目にして平熱に戻ってる。たまに咳と鼻水がでるくらいですよ……。それでもしごとを堂々と休めるので、むしろよかったわー。ずっと続いてた吐き気もなぜか頻度が少なくなってるような。それはこの…

あけましておめでとうございます。

……。 ええと、12月31日と1月1日の両方がしごとというのは珍しくないですが、今回はひときわ、年の境がうすいな、うすっぺらいな、金沢金箔のようにうすいな!と思えば、ほとんど「あけましたおめでとうございます」の挨拶をしていないからでした。朝っぱらか…