2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる課題

行きつけのスーパーで店長さん(たぶん)に会うと、やけに心をこめて「いつもありがとうございます」って言われるんですけど、あれなんなんでしょう。通りすがりに声をかける、って感じじゃないのです。こっちに身体を向けて、すんごい、まじまじと、言って…

もう少し思いつきでそのまんまものを言うようになりたいな

と、思ったので思いつきで書いてみましたが、もともと私、けっこう失言おおい人でした!(いんたーねっつ上ではそうでもない……はず……だと思いたい……けど……) いや、思いついたことを、すぐに書かずにあたためておこうとすると、あたためすぎて溶けるというか…

風邪が治らない

ので、なんかこう、新しいことがしたいね! やったことがなくて、お手軽で、しかしやってやったぜ!って気分になるようなことが! と、ゆるんだことを考えて顔をあげたら、クマの純真な目と目が合ってたじろいだ。クマ……。

混線

朝、起きてふとんから出たあとに、今日はそんなに寒くないな、って思うことがけっこうあって、でも実際には室温8度だったり6度だったりするんです。 で、「寒くないと感じていると思っている」わりには、ふとんから抜け出せないんです。 どこかの回路がおか…

今年のぼく

抱負をかます。 2月2日はツインテールの日。2月3日は節分。完全なる融合……! バレンタインデー! 忍者の日! にんにん。 ホワイトデー! たのしみたのしみ。 そういえば増税したんだった。 マカデミアナッツ。 ごーるでんぼく。 病弱美少女ぼく。 病弱ボクっ…

世間は仕事納めらしい。 手帳を私は持っていないのですが、この時期にはコーナーがあればのぞいています。で、どういう区切りで自分は生活しているのか、と考えていた。 週、という単位はない。不定休だし、テレビないし、曜日の関係ない暮らしをしている。…

冬の物欲月間

明日はうちでごろごろしながら宅配便を待つ重要任務をこなします。 忙しい忙しい。 というか、ずいぶん散財したつもりだったけど、そうでもない。……そうでもない、のか? うーん、金額の多寡じゃなくて。 必要だから、買っている。 と、思っているので、まあ…

風邪は治っていない

体調を崩すとすぐ部屋が荒れるのですが、治るまでほっておくとほんとうに収拾がつかなくなるわけで、片付けた。 治ってないけど、わりと、平常運転。 なんか私、慣れてきた。体調を崩して長期化したときの対処に、慣れてきた……! そもそも風邪をひかなきゃい…

来年のこと

風邪が治らなくて身動きとれなくてつまらないので、来年のことを考えよう来年のことを。 来年は、風邪ひかない! …………。 いや、もっと楽しいことを考えよう楽しいことを。 どっか行きたいです。 あ、北陸新幹線に乗る!

今月の電力使用量

134kWh。 そろそろ風邪に厭きたよ! 明日はひきこもります。

おとなしく帰ってきました。

コンサートのチケットがあったんですけど。咳が出るので仕方ありません。 ……仕方ありません。 しかし仕事には行っているのですよ。なんかおかしくないですか。 ……。 遊ぶために働いているのに! なんかおかしくないですか。

記念すべき四回目

風邪が。今年四回目(インフルエンザを含む)。 去年と同じ四回……。 成長していない……。 そして明日の某チケットがここに……。

ある信念

今日はこちらのクマの誕生日なので、 クマ色のケーキをお供え。 クマの誕生日は祝うべきという信念のもとに生きております。 (ケーキを買う口実ではないよ! ないよ!)

クマの誕生日

クマ九歳。 お祝いのケーキをお供えして、その後スタッフがおいしくいただきました。 しかし毎年、この日は冷たい雨が降っている気がする。そういう季節なんだといえばそれまでだけど!