2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前の駆け込み

鍋とおたまを買った。 靴と靴下を買った。 ……いや、あの、ふつうに必要なだけですけど……。……鍋は、ちょっと、びみょうなところだけど……。 なぜか左手小指が痛くて、さっきから「あ段」が打ちにくいのなんのって。なんで「A」が小指なんて脆弱なところに割り…

腰痛がいたい

増水中。 傘をさしても濡れそぼるどしゃぶりで、帰ってからシャワーを浴びたら、ねむい。 かもさん避難中。

今月の電力使用量

115kWh。 先月より増えるっていったい。と、問いただしたい気分になりますが、なぜなのかはわかっている。むしろ先月が少なすぎるのは冷蔵庫の電源をほとんど切っていたからです。 そして先月末にインフルエンザでおうちで寝込んでいたので、増えた。 寝込ん…

インフルエンザがはやっている

お客様が持ち込みなさった模様。 で、今年すでにかかった私はもううつらないのか? それとも型が違えばかかっちゃうのか? 型が同じでもかかっちゃうのか? わかんないし、マスクはつけてますがー。

おとななのに。

きのう、しごと終わってない私を残してみんな帰っちゃったのでグレました。やさぐれました。その前の日と続けて貧乏くじ引いてもうた。 まあ、やることやって帰った人はいい。しかし、終わったから帰りまーす、って帰っておきながら終わってなくて私に押しつ…

さんねんまえ

無職でございました……。 働けるって素晴らしい。とは思いませんが、収入があるって素晴らしい。 それはともかく。 じつは、震災後に東日本に一度も行ってないのです。よい機会(?)なので、縁のない東北に行ってみよう、とは思っているのですが、なかなか。…

足が萎えた

久しぶりに働いたら……明日筋肉痛かもしれない……。このしごとをはじめてから、こんなに長く休んだことはなかったので、わからなかった。さして運動といえるような運動となるしごとじゃないんですけど、働かないとびっくりするほど衰える。 たぶん、体重も減っ…

副作用

どうも頭がくらくらするというかむしろ貧血っぽい、と思っていたら、薬の副作用らしい。下痢も。がっくし。薬が効かないというのはともかく、薬が合わないというのはめったにないので思いつかなかった。 とりあえず服用を止めましたが。まだくらくらする〜。…