2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の電力使用量

51kWh。 少ない。 撮ったはいいけど放置している桜の写真がやまほどあって、どうしようこれ……。

しろめ

増税の影響がどこに!ってかんじなんですけど、海外からのお客様が多いようなので……。 体重が減ってしまうー。

失敗の残滓

買ったはいいけどなんとなく気に入らない、着にくい、合う服がない服って、持っていてもどうしようもないとわかっていてもなかなか捨てられないものですが、それって、もったいないというよりも、それを買ってしまった過去のじぶんの判断を失敗だと認めたく…

失敗談

カップ焼きそばって、ときどき無性に食べたくなる。 で、むかしペヤングソース焼きそばの湯切りに失敗して麺を流しにぶちまけたことを思い出し、さいきんのカップ焼きそばはいたれりつくせりだよなあ、と感心する、という思考過程を毎回繰り返す。自動再生で…

これはひどい

昨日、「首吊り死体」の話をしたもんだから、へんな夢を見た。 四人もの首を刀で斬り飛ばして死体の処理に困る、という……。しかも文豪。だれとは言わないが。 で、帰ったら書こう、でも夢って忘れやすいからメモを残しておこう、と書いたメモがひどい。 首狩…

連想

おせんたくをしました。 触れたためにゆらゆら揺れるパジャマズボンを見て、一瞬なにかが思い浮かび、なにか思ったな、と思ったときには通り過ぎた。のを、たぐりよせて思い返してみれば、「首吊り死体」であった。じぶんがざんねんすぎる……。 首を吊るには…

新年度

職場はまるで変わりありませんが、帰りに、某銀行からどことなく初々しいスーツの団体が出てきて、新人さんかなー、と。 私にも、あんな、初々しい時代が……時代が……いや、うん……、なかったけど……。新卒で就職してないし……。まともな就職活動とか研修とか、ま…