2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の電力使用量

104kWh。 先月より倍増。でもたぶん去年のはんぶんぐらい? いや、雪降ってますけど。 それにしても昨冬より雪が少ないのは当然としても(去年が多すぎた)、あんまり寒くないような気がする……と思えば、そういえば住んでる場所が違うんでした。20km程度の距…

嫌な予感

小説を読んでいて、ふと、「嫌な予感」ってどんなんだっけ、そんな予感を感じるような繊細さは自分にはないよな、経験ないよな、って思ったのですけど、昨夜、嫌な予感がして、あーそうそう「嫌な予感」ってこういうんだった、けっこうよくあるよな、って思…

そういうわけで

明日は出勤になりました(どういうわけだ)。 四日間で外出は一時間に満たない。

今年のさくせん

去年はたしか、ごはんちゃんと食べて働いて歯医者に行く、って書いたような気がします。で、絵を描いて文章書くぞ、ともゆったような気がします。あえてたしかめませんが。 結果、働き始める、だけ、クリア。 ああ……。 まあ、引っ越しはした。 あと、仕事の…

12月5日の写真

あまりにも洗濯物が乾かないので、やむなくストーブ出しました。……。洗濯物より頑丈なじぶん……。 しかし久しぶりにちょっと筋肉痛なのである。最近はあんまり筋肉痛になってなかった、っていうか、動いた後にちょこっと膝の屈伸でもしとけば筋肉痛になりにく…

あけましておめでとうございます

写真は12月9日だけどな! 年末あいさつしそびれ、他にもいろいろやり残したことがあってなんだかぱっとしない年明けですが、今日は無理やり休みもらったけど明日は仕事、そして電車のなかでしか寝てなくてやばいので今日はこのへんで。うわーん。