2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーのトップページの「新着日記」

ちょっと前から気になってたのですが、この欄、プライベートモードの日記も出ますね。前はパブリックモードのみだったと思うのですが。もちろん内容は見えません(この日記は、プライベートモードに設定されています。)が、びみょうに、わるいことした気分…

叶絵ちゃんは世界史勉強してたよ!

→松井優征『魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)』p.155さいごのコマ参照。 まあそりゃどうでもいいんだけど。 なんつーか、まじめに、まともにくらいました。 「貴様も奴も自分の可能性を知る事に関して真摯だ それは生命力の強い魔人には出来ない事…

敵は手強い

攻撃するか、逃げるか。 でも、いちばん楽なのは、見ないフリ感じないフリして狎れてしまうことだ。 めんどくさがりなのでそっちに流れてしまいそう。 できれば全力で逃げたい……

「どうせ誰も読みはしないのに。」

むやみに並んだ本にガンを飛ばす。なんでこんなにたくさん本を刷る必要があるんだ、どうせ誰も読みはしないのに。取り澄ましたこぎれいな背表紙はなんの返事もしなかった。昨日のは「なんで世の中にはこんなに本があるんだろう」なんてタイトルでしたが内容…

積ん読本用本棚

サピエンス Sapiens 「未来型の本棚を探しています。」って質問で紹介されてたやつ。欲しいっすね。

なんで世の中にはこんなに本があるんだろう

気づいたら積読(購入したものの読まずに放置してある本のこと)が数十冊。まだまだ積み気配です。あなたは何冊くらい積んでますか?積んである本の数をお答えください1000冊以上 20500冊以上 15300冊以上 18100冊以上 4850冊以上 8510冊以上 3125冊以上 133…

最近読んだ本の感想

日記を書こうとするとどうも愚痴っぽくなりそうなのですが、ぜんぜん日記を書かないのも寂しいので(私が)、無難に最近読んだ本(ほとんどまんがだけど)の感想でもかんたんに書くことにします。最近のからさかのぼっていきます。 『お兄ちゃんと一緒 第6巻…

ツンデレ脳

最近、小説やまんがを読んでいると、いちいち「これってツンデレ?」と考えてしまうのですがなんとかならないでしょうか……べつにツンデレ好きじゃないのに……。

熊注意報

近隣で熊が出るらしいですよ。 熊さんにおかれましては、人里におりてきて射殺されないようご注意ください。 うちのクマとか、焚き火する熊は、可愛いんだけどなあ。

「萌えの日」

だそうですよ。 萌えの日 追記 10月11日 ぶくまコメントがなにやらたのしそーなことになっとる……。

エイリアンに会いに

しばらくあんまり日記を書いていなかったのはエイリアンに誘拐されてたからです。生体実験されて人格改造されました。ほんとにたいへんでした。 とか、ほざいてないで。 スーザン・A・クランシーの『なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか (ハヤカワ文庫…

すいみん

昨日、最後に時計を見たのが13時20分頃で、そのあと2時間ぐらいは起きてたはずなんですけど、ちょっと昼寝するかと横になって起きたら今日の0時過ぎであった。おそろしい。で、クッキーいちまい食べてまんがいっさつ読んで、寝られないだろうけど寝とこう、…