2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また、傘

傘が、風で、壊れた…… いや、君の、傘ですよ? 26日間の命であった……。 いちにち、雨か曇りだったけど、夕陽は見れた。

お茶(紅茶とジャスミン茶)を大量に買って(具体的には4,567円、413g)、一瞬、とても満ち足りた感じがしたのですが、こんなに買っちゃったら、しばらく紅茶買えないじゃないですか! ……いや、我に返るのが早すぎる、私。もっと、うっとりしておけばいいよ。

お昼寝びより

いや、昼寝してませんけど。 ひたすら川辺を歩き、橋を十個ぐらい数えたところで戻ってきた。海まで到達してみたいものですが、行くだけなら行けそうだけど戻ってくる体力はないだろう。 あと、少々買い物など。やかんって、可愛いですよね。 いや、買ってま…

物欲の春

モノを買う前に整理、と思って衣装ケースをごそごそしてたら、こんなん持ってたっけ、という服を発掘するなど。去年も、ひととおり見ているはずなんだけどな! 今月のフォトライフ使用量がまだ632KBなのであった……。最近、絵を描いてない。

梅見

「白加賀」 「青軸」 「摩耶紅」 ここのところ、梅を見に行かなきゃ、って思ってて、晴れてたので仕事帰りに兼六園に寄ってきたのですけど、まだ早かったか……。 雪吊りは外してあった。

今月の電力使用量

41kWh。 ……………………。 なんだこれ。 いや、まあ、来月分から平常運転ですよ、たぶん。 今朝。 もう雪積もらないだろ、って、ゆうべほざいてたらこの始末。もちろん帰りには融けておりましたけども。量もそうだけど、冬の雪とは雪質が違うのかもしれない。

ふつうに寒い

天気予報が「雪か雨」から「雨か雪」に変わったり戻ったりな日々です。 雪が降ってももう積もりはしませんが。 帰り、あられが降ってあっというまに真っ白になりましたが、すぐに融けた。あられって、経験上、長時間は降らない(十分程度)ですが、そういう…

今日も仕事、明日はお休み

眠い。 仕事先の関係者で、仕事を頼むと嫌そうにし、終わると捨て台詞を吐いていく人がいて、この人のことは、ふつうに、好きではないし、あまり関わりたくないです。ひとの、自分に対する態度って、苦手意識とは密接に関わるけど好悪とは完全に一致しない、…

今日も仕事、明日も仕事

眠い。 仕事での、お客さん――クライアント?――とのやりとり。 朝。 「これは何々じゃないんですか?」と、質問して(結果的に)ミスを指摘したら、「あっ、ほんとだ、ありがとう」ってお礼を言われて、えっ、ってびっくりした。……。 昼。 度重なる変更で、ち…

今日は仕事、明日も仕事

こんばんは! 先々週ぐらいに、いったんちょっと暖かくなった時点で、なんかもう春が来たような気がして気が抜けてたのですけど、まだ、か……! 冬ではないが春にも早い。でも、街を歩いていると、そんな格好で寒くないんですかお嬢さん、って女の子をけっこ…

今日はお休み、明日は仕事

どうも、こんにちは! こんばんは! なんかまた間があきました。旅行先で疲れてて時間がないときは日記書くくせに、どうしてなんもない休みの日に書かないかなー。と、いうのは、ええ、明日でもいいや、って思っちゃうからですね。今日も明日も同じだって思…

おっさん遭遇

冷蔵庫の電源を入れたら、卵が凍った。にゃー。 さて、昨日のことなんだけど、しごと帰り、ひょこひょこ歩いてたら車からおりてきたおっさんに「おーい!」って声かけられまして、誰かと思ったら前の職場の知り合いであった。よく車の中から歩いてる人の顔が…

やらかした

本日の歩数、14,941歩。なんだか拍子抜けするほど「ふつうのいちにち」でした……ふつう、って、なんだ。 昨日やらかしたポカっていうのは、つまり、傘を忘れたのである。いちいちなんかやらかしてくれるひとだよ、傘!(やらかしているのは自分) 雨の予報が…

帰ってきた

なつかしの我が家! なんか入ったとき臭った気がした! いまは臭わない!(それはたぶん順応しただけだ!) うーむ……。 プリントした地図、バッグを探してもなかったので忘れたのかと思ってたんだけど、部屋の中にもありません。落としたのか。どこで……! 雪…

まだ旅行中

本日の歩数、21,027歩。仕事のある日は13,000〜17,000歩程度なんですが、そっちのほうが運動量は上だと思う。まだ余裕はある。けど、20,000歩前後が4日目、明日夜に帰りつき、明後日からまた仕事となると、……まずい。 今日は倉敷に行った。ベタだな! でも行…

旅行中

本日の歩数、19,601歩。 岡山なう。 ……また日記の更新が途絶えていたと思ったらいきなりなんなの、という感じである。 いろいろ予定がくるってるところ。私の旅行の大きな障害をふたつ、忘れていたんである。方向音痴と乗り物酔い! あと、忘れてはいなかっ…