2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足が冷える季節

夕陽見たの、すっごくひさしぶりな気がする……。 ひきこもっているうちに、もう冬がやってきてしまったような。どうして私は、気候のいいときほどひきこもってるのでしょう。春もひきこもってたような。あれはねんざしてたのもあるけど。

牛乳問答

スーパーにて。 いや、ほんとうに、ぜんぜんまったく、イエスノーすら英語が思い浮かばなかったんだ……。というか「牛乳」の文字を出してくれたのは正解だったよお兄さん。聞き取ったのではなく目で理解したんだ……。

おだんご

こんなに食えません……写ってるほかにもまだあるんだ……。 ところでダイアリーの利用日数がフォトライフに追い抜かれそう。今日でダイアリー898日、フォトライフ897日。べつに追い抜かれたところでいいんだけど、いいんだけど、利用開始時期が2年くらい遅れて…

リアルすぎる

金がなくなったので実家に帰ったらねーさんにいじめたおされた、というリアルすぎる夢で目覚めた体育の日です。こんばんは。……。 私は幼少時からずっと運動が苦手ですが、親が、うちの家系ならこんなもんで仕方ないだろー、っていう構えでいたので、そんなに…

カレーの日

……まあ、同じものが続いても飽きないほうなので(そうめん以外)、べつにいいんですけど。 でも、カレーつくるとき、鍋いっぱいにつくるつもりはいつもないのに、なぜきっちり鍋いっぱいになっちゃうのでしょう。ふしぎです。

こってます……

ひさしぶりの外出

寝てる間に曼珠沙華の盛りが過ぎてしまった……? へたれたようなのが何本かあっただけでした。がーん。 一時間も歩かないうちに足が痛いってなんでだろう。ふしぎだな。なんでだろう。わからん。あーふしぎ。

紅茶

買い物行ってなくて牛乳がないためミルクティーが飲めません。 珍しく缶紅茶をあけてストレートティーなど(この場合缶に入っているのは茶葉です)。 湯気が写る! (撮影用にガラスの茶碗。) メルローズのセイロンオレンジペコ。……なんつって、味がわかる…

夜に書かない手紙

手紙を書くのが苦手なのは、字を書くのが苦手ってだけでなく、たぶん、ひとりに向けて何かを書くのが苦手なんだなあ……。相手が家族とか友達とかだったら、なんの用もなく、なんの意味もないことを書いたっていい、のだと思う(と、『恋文の技術』にも書いて…

夜書く手紙