2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おとといの写真

秋ですねえ。昨夜、寝るときに蚊の羽音を聞いたけどっ

秋分の日の空

いまはもう降ってない。夜にちょっとだけ。 17:43 17:58 撮影場所は違うけどほぼ同じ方向。雲がわいてる。 川はまだ平常時より増水してるっぽい。水流速い。でも色は茶色から戻った。 そのあと、おはぎを買って、ついでにようやく塩を買った。なんで塩がよう…

祈りの効き目

効かないなあおかしいなあ。 夕方、ちょっと青空が見えたのに。 雨の前、夜の川。

雨遣らい

「雨乞い」の逆、雨が止むように祈ることを「雨遣らい」(あまやらい? あめやらい?)って言うんだと思ってたのですけど、いま検索したら、引っかからないわけではないがまとまって説明しているページはない。というか、『銀の海 金の大地』(小説。未完)…

歩数計買った

タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 白 FB-731-WH出版社/メーカー: タニタ(TANITA)発売日: 2010/04/01メディア: スポーツ用品 クリック: 15回この商品を含むブログ (1件) を見る久々にどうでもいいような買い物したぜ……(たぶん久々じゃない……) 歩数がわ…

今日の午後

あつかった…… いっかい、秋に向かったところから暑さが戻ってきてるこのごろ、堪えます。 こんな暑い日に、朝からハーフマラソンやってたっぽい。ぞろぞろ走ってました。 ……小学校一年生のときのマラソン大会、ビリから3番だったなあ……。50m走るくらいなら5k…

昨日のゆうがた

川面が平面。

夏が終わらない……

4週間前

8月8日、尾山神社です。 庭園がきれいなんですよね、ここ。なんか天気いいし、写真撮りたいなあ、ってときにべんり(べんり、て)。兼六園と違ってタダだし(そこか!)。

7週間前

7月16日の写真。夏でしたねえ……。 しかし蚊がいなくならなければ、夏じゃなくなったとは言えないのだー。かゆい……。

美少女を描こう

「貴方の描くべき美少女教えてやったー」で教えてもらった美少女を描いたまとめ。美少女になってないやん、とか言っちゃだめ。 『漆黒で三つ編みの髪、青色の目、素朴なワンピースを着た、Aカップの女の子』 いきなりふだんふつうに描くようなタイプ出たー。…