2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

願望と欲望

昨日の。 今年になってからはじめてこの神社行った(二月末でも初詣と言うのか?)。絵馬で、 仕事みつかりますよに。 パチンコかてますよーに。 イイことありますよーに。 ってあって、……とりあえずいちばんめのやつだけがんばっとけ、と。

たぬき(仮)あらわる!

通りがかりのおじさんに「なに撮ってるの」と訊かれた。こっちが訊きたい。これはなんだ……。 というわけで、雪もだいぶ融けてきました。夕陽コースは開通した。 しかし。 上流はまだまだです。ぶらんこの座面は出てきたけど。 ぶらんこのところより一本上の…

にゅるっと

「甲田学人『夜魔』、文庫になって(『夜魔―奇 (電撃文庫)』『夜魔―怪 (メディアワークス文庫)』)読み返してから、考え直したことがあるんだけど」 「読んでないので解説してください」 「『Missing』シリーズのあやしいふたりが狂言廻し(?)として登場す…

いいてんきなのは今日まで

昼間にちゃんと日の光にあたっておくと夜にばっちり眠くなって調子いいんですけど。 まだ田んぼの雪、残ってる。ここから1〜2kmだけ先に行けばかなり融けている……のは、もともとの積雪量が違うのかなあ。 歩いてたら低温火傷の水ぶくれがいつのまにか破けて…

きょうもいいてんき

ハゲじゃないよ!(私は。) 今日も自転車こいだ、ら、帰り、疲れたのとびみょうに登り勾配なのと風が強いのとでへたばって歩いてきた。そもそも5kmぐらいだったら歩いたほうが早いよね!(おそいよ)

快晴

あったかかったです。二月ってこんなんだっけ……? 久しぶりに自転車こいだらふとももが。って、二ヶ月以上前にも言ってた。 はい。 で、ちゃんと散歩する、って言ってた。 はい……。

すっきりとした青空

日中はストーブ要らない!(外気温7度) で、油断して外に出たら風がつべたかった……。 埋もれ車。 埋もれすべり台。 埋もれぶらんこ。 この公園で子どもが遊んでいるところを見たことがない……。 見るたびに壁が剥落していってる気がする(気のせい……、か?)…

たぬき(仮)現況

雪が降ってから三週間ですが。雨も降りましたが。日も照ってますが。まだ埋まっている……。 人が歩かない河原や田んぼはまっさらです。 杭が、雪の重みのためか、倒れまくり。 ぼんにょり。これはピントが合ってないせいですが、雲らしい雲はあんまりないけど…

どこかに問題がある

水ぶくれができてから火傷に気づきました……。だんだん見た目がグロいことに。 思わず針でつっつきたくなりますけど、やらないほうがいいらしい? これ、火傷が「治る」過程でできるもんらしい。インフルエンザで熱が出るみたいなもの? ちょっと違うか。とに…

バレンタイン的に

珍しく朝の写真です(9時前後)。 今月入ってからは積もるほどの雪は降ってない(と思う)ので、だんだん、融けてき、た、……?? 融雪装置の制御ってどうやってるんだろう。降ってもいないのに水が吹き出てて、道路を凍結させてた。くそう。 バレンタインチ…

時節もの

夕焼けと鉄塔

きのうの。 霞んでいたけど雲はなく、夕陽が木や建物の合間からちらっと見えた。 いつもの夕陽撮影スポットの土手道は、雪でしばらく無理です。あそこ、ふだんは車も通るし、サイクリングの人やらジョギングの人やらもいるのですが、除雪されるかどうかって…

ちなみに『さむい』です

「『あつい』『あたたかい』『すずしい』『さむい』って、気温が高い順に並べるとこんなんなるような気がするけど、」 「実際の用法を考えると、こうなってない?」 「……それは言いすぎじゃないかなあ。『あたたかい』も『すずしい』も、『ちょうどいい』っ…

計画通り

フォトライフでプラチナ市民になった。きらきらひかってる! けいぞくはちから! ……なんのちからだ? カラースター?(違う。たぶん)