2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の電力使用量

53kWh。 …………。 それにしても、天気予報め……!というか。とっても雲の流れの速い一日でした。昨日もだけど。あんなに、大雪降るって脅かしておいて! いっとき、晴れ間さえ見えた。あとは、雨と、曇りと、雪がちょっと。ついでに雷。 仕事、暇だ暇だっつって…

まふまふ

昨日は職場の忘年会で食べ過ぎました。食べ過ぎました。いや、そんなに食べてないつもりなんだけどすごいおなかいっぱいになった。酒飲みの人がデザートいらんとおっしゃるので頂戴いたしましたし。別腹じゃなかった……。 なんかむかしばなしになって、他の皆…

あと二週間で2011年が終わるおしらせ

いったん更新が途切れるとなかなか再開しないのはなんなんだか。 今日、というか昨日は、初雪、ではないような気はするけど初積雪な感じではありました。写真撮りそこなった。昨日夕方の時点では、これじゃ積もらないだろうと思ったのですけど。まあ積もった…

冷え性発動

本日の歩数、13,924歩。 ……うん、じつは、毎朝、意外と寒くないな、などと思いながら起きてました……。今日は寒いと思ったら、朝の気温、2.2度。なるほど。今冬初、じぶんの足に、生きてる?とつっこみ。なるほど。 しかし出勤してはじめにしたことは、蚊取り…

12月2日の写真

本日の歩数、13,220歩。

12月1日の写真

本日の歩数、17,823歩。 帰り、道路の混み具合で、世間は日曜日か……って気づいたのですが、気づくもなにも、朝、ちゃんと自分でゆってたぜ……。

今日はなんの日?

うちのクマの誕生日ですよ! クマの誕生日なんだから、いっこを私が食べて、もういっこを私が食べるんですよ! (ずーん……) 本日の歩数、3,908歩。

11月28日の写真

本日の歩数、17,116歩。 また美術館で寝てしまった……展示品のまん前で……。

日没時刻

本日の歩数、18,689歩。 冬至というのは日の出がもっとも遅く日の入りがもっとも早い日、というわけではないんですが、さて実際、日没がもっとも早いのはいつか、といったら、いまらしい。 今年の金沢では、11月30日から12月13日が16時38分、二週間もある(…