2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりと叫ぶ

寝る前の啓示

昨日寝る前のふとんの中で、 sin^2 x + cos^2 x = 1 というのが要するに三平方の定理なんだということをいまさら理解した。もしかして習ったのかもしれないけど忘れてた。なんでふとんの中でそんなこと考えてたかっていうと、頭痛と寒気がして、やべえ風邪か…

黒い保険の話

職場で保険の話をしていたら何やら黒い会話になってしまい、保険屋さんて性格悪くなんないかなあとたいへんよけいなお世話な心配をしてしまいましたが、保険屋さんは保険にかかってる人が健康で病気も怪我も事故もなく長生きしてくれたほうが儲かるので、そ…

空から女の子が

【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します。 「空から女の子が見下してくる」 ……描いたらなんかネタが思いつくかと思ったけど思いつかんかった。 追記 下から見上げてくる女の子

仕事始め

昨年末の天気予報では、正月はずっと雪だったのに、うっすらとしか積もらなかったのでがっかりでした。雪降ったら出かけようと思ってたのに! おかげでひきこもりっぱなしだったじゃん! 新年に最初に会った人がまた宅配便のおっちゃんだったよ! チョコレー…

選ばれない

そういえば、先月に「調子がおかしい」って言ってたのは、治りました。 治ったというのかなんというか、決断しようと思っていたことを先延ばしすることを決断して、うやむやにしました。 うやむや、先延ばし。 なんとゆーか、身につまされる話を読んでもだえ…

続・お星さまにおねがい!

「お星さまにおねがい!」のつづき。

あけまして、おめでとう、

ございます。 ……今年はもうちょっとたくさん文章を書きたいと思います……。