2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世間話の妙

先日職場で、隣りの席からふと、こう訊かれました。 「クローン羊ってどうつくるの?」 ……知らん! 「……さあ」 「人間のクローンってのもできるようになる?」 「まあ、いずれは?」 「でも、いきなりでっかくなるんじゃなくて、成長するのはふつうの人間と…

うたってみる

ねこくまー壁紙梅雨風味。 あめあめふれふれくまさんが〜 葉っぱでおむかえうれしいな〜 ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪ ↑だいじょーぶか。 でもほんとうにくまさんが葉っぱもって迎えにきてくれたらうれしいな♪ ………… ……こわいな♪

疑問のでどころ

結婚したら配偶者の親兄弟は義理の親兄弟になる、 っていうのは、世界的/時代的に普遍な風習なんだろうか? という疑問の答え、よりも、 どこからこんな疑問がふってわいたのか、というほうが気になってきた……なに考えてたんだ私…… 先週の木曜ぐらいに、……え…

避けられてます

一昨日のツバメさん。 親のひとが戻ってこようとしたときに私が通りかかったもので、やっぱり、何度も旋回してこちらを窺ってたのですけど…… 何がなんでも私に近寄らない気か、こら、と思って、玄関に入ってからドアをこっそり開けて、こっちからも親さんを…

TopHatenar

TopHatenarは、はてなダイアリーをユーザ別に集計・分析し、RSSフィード購読者数とソーシャルブックマーク獲得数のユーザランキングを表示しています。 http://tophatenar.com/ ってわけで。 http://tophatenar.com/view/ymd-y 購読者数: 8 3312 位 / 40567 …

大学に行っても

asahi.com:国立大授業料、私大並みに 財務省、5200億円捻出案 - 社会 欧米(?)ではこんなに高等教育の授業料高くないとか、大学行ける境遇の人が限られてしまうのはよくないとか、って話は聞きかじってたので、よくないんじゃないかなあ、と、最初は…

タッチパッド画

いやはや、タッチパッド画もだいぶ習熟したもんですねっ。 ……気のせいです。当初からあまり変わってません。 ちなみにお題は「h:keyword:机にコーヒーをこぼさないためには」です(みんなよく考えるよなあ……)。 絵はともかく、指で字を書くのはちょっと慣れ…

雛さんを(ようやく)はっけーん。 どうやら私が見てると親さんは帰ってこないようだ。遠くから様子をうかがってた。わざわざ人の近くに巣をつくっているというのに。

タッチパッド画

くまー。 く、くまー。 くまくまー。 ………… いや、はてなハイクで時報をやってただけなんですが……

タッチパッド画

↑緊張感のない顔……。 暑くなると頭痛がするので、たんに季節ものかと思ってたけど、涼しくても痛いので、風邪なのかもー。

接続と断絶の反転

携帯電話が世の中にはびこり出した頃 いつでもどこでも話せるってどうなの?って意見も わりとあったのに その辺の主張今はどこに行っちゃったんだろうなあ 一日に数時間くらいは誰とも話さない時間って 結構必要だと思うんだけどね 特に ぼくみたいな中年男…