2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世間の四連休が終わった

世間が四連休で久しぶりにしごとが忙しかった。夏から秋は、ふつう、だいたいこんな感じでずーっと続くものなんですけどね……。連休終わったらまたヒマ。 働くと便秘解消するわ……。 朝八時台から観光客らしき人が歩いているんですが(大きな荷物を転がしてい…

駅構内を横切る(電車には乗っていない)

人をよけて歩いたり、目に入る情報量が多かったりで脳が疲れますのよね。いま「憑かれます」って変換されたわ。

筋肉痛にはならなかった

少し涼しい、少しは涼しい

今朝は涼しかったので約一か月ぶりに歩いて出勤した。 暑かった。 帰りは疲れたのでバス。明日筋肉痛かもしれない……。運動不足の自覚はあったけども!(今月外に出たのが三日目。ラジオ体操も柔軟運動もしていない……)

今年さいごの

猛暑日(予定)。 36.3度だった。あとはもう、32度以下の予報に。当たってほしい。

冬に行く方法

いま読んでる本の舞台が、17世紀イングランドの冬で、語り手がヴェネチア出身なもんだから、陰鬱で寒い寒いと文句言ってますが、涼しそうでうらやましくて仕方ありません……。もちろん、食事にも文句たれてます。そこはうらやましくない……。一週間以上連続で…

9月になった

今月もお暇な予定(しごとが)……。 人員が半分ぐらいに減って、その残った人の勤務時間も半分以下なので、例年の75~80%減。復調せず。 よくつぶれないな……?