2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者に行ってきた!

あのね、歯医者って、痛いのがイヤっつーより、この、 まな板の上の鯉感がハンパないじゃないですか。 無防備な格好で大口ぱかっと開けてじっとしているんだぜ……。 というわけで、いちばんひどくなってるのは親知らずで、親知らずだから即抜くってわけでもな…

脳内で勝手におどるひと

で、なんかまた勝手におどられてるんですが、これ、疲れていると登場するのかと思ってたけど、もしかして、なんか書け! なんか描け! っていう指令なのかもしれないと思いついた。 つまりこれは私の創作意欲の表出なのだよ! …………はげしくイヤな創作意欲だ…

どっか行かない

月末にどっか行く、って言ってたのはどうなったのかというと、流れた、というか、流した、というか、流された、というか。なにに流されたのかというと、時の流れに……。あるいは、自然に。ナチュラルに。 ……うん、なるべくわけがわからんように書いてみたけど…

今月の電力使用量

178kWh。 先月よりは減った。 なぜかガス代が上がってるんですが……。 また日記の間があいた。 ……うん、ほんとうに、書いてたんだけどなあ、おかしいなあ。

最も有効な行動

まだ、なんにも、つくれていません。チョコレート的ななにかを。いや、自分で食べるだけなので、日程はいいんだけど、いいんだけど! これを機に、はかりを買おうと思ってたのですが、それもまだ。 前々から薄々思ってたんですが、八時間も働いちゃったら、…

ノープラン

なんで使ってないのに追加で買ってきちゃうんだ……。 で、スーパーに傘を置き忘れてきてしまい、それだけをとりに戻るのも癪だな、と思って、ついでに図書館に行ってきた。そこでまた置き忘れそうだなと思った、むしろ予想する勢いで思ったけど、忘れませんで…

ためされている

無心

淡々と黙々と、しごとをしておりますと、いまがいつか、ここがどこか、じぶんがだれか、わかんなくなりますなあ。わかんなくなってる、って、気づいたときには、わかっているんですけど。 つまり、昨日、今日と、たいへんいそがしかった。忙しいとは、心を亡…

実験

……中の人はひとりなので、自分で実験してます。ご安心ください……。 はからずも三連休だったんですけど(たぶん七ヶ月ぶり)、ひきこもりすぎて(今日は出かけたけど)、働くのがめんどくさいー。うみゃー。

ぜったいに宝の持ち腐れになるけど、たまにとっても欲しくなるもの

忘却

今朝は、しごと行くとき、久しぶりに帽子をかぶりまして、かぶりながら、これ、帰り、忘れるよなあ、って思ったら、まんまと見事にほんとうに忘れました。 正確に自分の行動の予測をするものである。 ……ほんとうに「自分の行動」だと思っていたら、予測する…

どっか行くよ!

どこに? まあ、近場にすると思います。今月末。

ここではないどこか

三浦丈典『起こらなかった世界についての物語―アンビルト・ドローイング』が、たいへんおもしろかったです。 タイトルどおり、実現されなかった(実現するつもりのなかった)建築のドローイング集なんですけど、建築家って、絵がうまいー。(建築家以外の人…