2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の電力使用量

59kWh。 エアコンつかってないから。エコだから……!(←存在していないだけです) 昨日はたいへん暑かったので、日が暮れるまで美術館で涼んで、花火を遠くから眺めて帰った。夏の間はなるべくエアコンのあるところで涼んでから帰るのが常ですが、今年は初だ…

通りすがりの会話

「すみません、武家屋敷ってどっちですか?」 「あ、わたしんちです」 武士……!

近況

3、4日毎に靴下の穴があく たしかに同じような時期に買った靴下のような気がするけど…… なんでそんなにきっちり耐用日数が決まっているんだ…… 腰が痛くなる作業をしたら腰が痛い あたりまえー でも痛くならないらしい人もいるんだ…… その場合、他のところが…

歯医者通いが終わらない

噛むと痛い、というのが治らないので、いったんかぶせものをしたのをまたとって、根の治療を再度することになった。することになった、というか、してもらうことにした。先生は、もう少し様子をみてもいい、というのですが、そしてがまんできないほどの痛み…

歯医者通いはまだつづく

たまに紙コップがくまモンなんですが、彼(?)とは目が合いそうになくていいな、と思います。びみょうに焦点が合ってないよな。 治療中、目線をどうしようか困る。