たのしみどころ

今朝、なーんか忘れてる気がする……と通勤途中に思ってたんですが、百万石まつりだったよ、今日。思い出したので、帰りにはお馬さんだけでも見よう、って思ってたのに、また忘れて帰ってしまった。
帰るときには、パレードは、小学生のバトンとかブラスバンドとかやってた。で、通りすがり見物客(小学生高学年女子か中学生女子か)の会話。
「あー、あれコマツ君やん」
「ほんとやー」
コマツ君可愛いー」
「うん」
……どの子だ。
いや、可愛い子が見たかったというか、いまどきの、この年頃の女の子にとっての可愛い男の子ってどんなのだ、という興味ががが。……ん、コマツ君、男の子だよな? 女の子だったらそれはそれで楽しいが。おっさんとかじーちゃんとかだったらなおさら楽しいが!