暑さと頭痛


32.5度だった。
夏に偏頭痛がくる。と、いうのは珍しくないですが、去年一昨年あたりはなかったような気がする。
あまりにも痛いので病院に行ったのはたしか四年前、ちょうどいまごろの季節ではなかったか。なにしろ、私が!病院に行っちゃうくらい痛かった。市販の鎮痛剤が効かなかった。しかも保険証がなかった。で、レントゲン撮ったり、あの、あたま輪切りにするやつ(?)撮ったりしたらば、薬代とあわせて四万ぐらいした。保険証があっても一万以上かかったことになるんですが。そこまでやって後頭神経痛というしょうもない診断をもらったんですけど。ほぼ「原因不明」。他のえらい病気の症状じゃなかったのはいいんだけど、この先、めったなことじゃ頭痛で病院に行かないだろうという布石になった。と、思う。
まあ、昨日までは痛かったけど、今日は治まった。といいますか、しごとの日のほうが疲れてはいても体調自体はいいんだよな、ほんと……。