冬休みのご予定

本読んで、餅食って、寝ます。掃除もしたいとは思っております。思ってるだけでおわりかもしれません。っていうか去年は思っているだけでおわりました。

はんせい【反省】①自分の行ないをかえりみること。自分の過去の行為について考察し、一定の評価を加えること。②自分が今後も同じ過ちを繰り返すことを再確認する行為。

最近、この2番の意味がすごくよくわかるようになってしまいました。
ここの更新はいつもどおり。書いたり休んだりとなるでしょう。
……いや、いつからいつまで休みなんでしょうか私は……。勝手に29日から休むつもりでいましたが無理かもしれません。あれもこれもやんなきゃならないんですがー、あれ、これ、というのは別に伏せ字にしているわけではなく私の脳内でもあれ、これ、であって、つまりやることがあることは把握しているがその中身は自分でもわかっちゃいねえというよりむしろどれだけやることがあるのか、知りたくない
……私のことは措いといて。
ひきこもりを引っ張り出す方法をどなたかご存知ではありませんか。仕事を押しつける相手がひきこもってて、困ってます。私が。……けっきょく自分のことしか考えない奴……でもって、自分のことしか考えないことを「悪い」とは思っちゃいないんだよな……。