決断

ところでまだ調子くるったまんまです。くるってるので掃除ができる……。
身辺整理。
と、いうことばは、どこか不穏だなあ……。
でも、職場での片付はそのつもりでやってます。いつでも辞められるようにしておこうと思って。まだ、辞めない、とは、思うけど。ううー……。
じぶんがなにをかんがえているのかわからない。
……あー、それで、調子がくるってるように感じてるのかな? 思考よりも行動が先になってる。決断してない、覚悟してないのに、とりあえず動いちゃってる。……って、それはいつものことではー?

決断するなら正しい決断でなければならない。その能力がないなら、不決断は次善の策である。誤った判断を下すよりは優柔不断の方が宜しい。

ああー……。でも私、あとになってからでさえ、「正しい決断」がわからない。「こうすればよかった」とか後悔できない。