カラースターについて

カラースターをやたらもらいましたが(「カラースターの配布について」(ダイアリー、フォトライフ、ハイクが金メダルなので、緑星54個))、あまり、つかいどころがありません……。前に自分で買った分もまだまだ残ってるのに。
つけるのにきんちょーする、っていうか。目立ちたくないんですけど! なんで買っちゃったんだろう……朝だから、寝ぼけてたとしか……!

誰かぜったい書いてるよなあ、と思いつつ。歌が脳からはなれなくなりました……。
ネタかぶり、といえば。この前の『週刊はてな』のコピー(?)、付けて楽しい、もらって嬉しい!、なんかおぼえがあると思ったら、前に自分で書いてた……れいこんさんとかぶった……。


スターが有料、ということに関しては……、星が消せなかった頃に、消せないからこそついててもあんまり意味がないのかもしれないっていう曖昧さ、軽さが、いいんじゃないかなー、というようなことを書いたような気がするんですけど、それを考えると、どうも、重いな、と。お金というのは重くて、それだからこその価値があるんだけど、それが、気軽なスターと結びついちゃうのが、どうも……っていう、とまどいは、ある。というのを軽くしようとして今回みたいな配布をしてるんだろうけど、それも、一時のことで過ぎるんじゃないかなあ……流行らないんじゃないかなあ。ふたつもらったらひとつ付けられる、とかすれば、まだ、流通するんじゃないかな。「ユーザ間のやりとり」っぽくないんですよね、現状の「つけっぱなし」だと。……いや、うーん、うまくいえない。
……っていうか私はカラースターつけてもらったの、今日がはじめてなんです。それも、緑星を描いてようやくもらった、という……うう。むずかしんだなあ、もらうの。